2017年6月29日

広島から津和野旅行。

こんにちは!J広島のしおりです。


先週、島根県にある津和野に行ってきました~^^

今回、私は「津和野温泉 わた屋」というところに宿泊しました。




関連画像 

到着するとすぐに、和菓子とお抹茶をいただきました。
(素晴らしいサービス✨)

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物


夕食は、お魚もお野菜も美味しくって、日本食って最高。
夕食少なめのプランで予約しましたが、私でもお腹いっぱいになりました。

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外

 夕食後は、町中をぶらぶらお散歩。
数匹、蛍がいたのを見つけて、蛍と出くわすのは数十年ぶりだったこともあって興奮しました。自然って素敵!

そして、次の日。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然

津和野の街並み。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然

これにのって、城跡に行くことに。
最初、恐怖でしかなかったですが、全くもって安全です。
「乗ってる最中に何か落としたら、自己責任でお願いします~」って言われます。

そしてそこからも、歩きます。


こんな山奥に城があったなんて、、、、、、当時の偉い人は神輿に乗ってこんなところまで運んでもらってたんかな、私だったらこんな足元悪いところで絶対そんなもん担ぎたくないな。山にそっと置いていきたいな。など悶々と思いながら登っていくと、着きました!

じゃーん!
画像に含まれている可能性があるもの:山、空、屋外、自然
※実物は、写真よりも、もっと綺麗です

城跡から見る、津和野町の景色は本当に美しくて、ずっと見てたいなと思いました。
殿よ、良き地を選ばれたな。


お城自体は1686年に雷が落ちて焼失してしまったそうですが、行ってみる価値ありです。



画像に含まれている可能性があるもの:鳥 
わた屋のアイドル あいちゃん。(結局会えず・・)


日本の良さを改めて実感させられたプチ旅行でした。
広島から車で約2時間のところですので、機会があれば行ってみてくださいませ!

0 コメント: