2017年7月8日

次女もちこ、ありがとう。

今月初旬に3❀歳の誕生日を迎え、スタッフからサプライズのBDケーキと、プレゼントをいただきました。 ありがとう!ちなみに”さんまさん”と同じ誕生日です。何げに喜んでおります、広島花宿のカナスビです。


先月、花宿の次女モチコが寿退社を致しました。


モチコは3年前に、辞める私の代わりに花宿へ入社してくれました。(ちなみに私は現在出戻り中)
研修はもちろん、私がメインでさせていただきました。”笑い”に厳しい彼女をみて私は、”この子なら大丈夫”と確信 したのを今でも覚えております。
彼女との研修は・・・笑いと笑いと笑いが常に絶えませんでした。もちろん研修中です。仕事もしっかり引継ぎした・・・と思います。
彼女は周りの人を笑かす才能があり、チェックインのゲストさんにも平気でツッコミます。まるで、お笑い芸人の職業病かのように。そして海外からのゲストさん相手になぜか笑いが起きてします・・・不思議でしょうがなかったです。

モチコ最終日初めての3姉妹共同作業”壁紙はり”
ハナで働いていると、自然とDIY力あがります。この壁紙力作です。


やはり、最後の最後まで笑いが絶えませんでした。なぜに最後の仕事が壁紙はり・・・もはや職人じゃんね・・

そして、海外へ嫁ぐモチコをハナスタッフで見送りに広島空港へ行きました。


年が近かったモチコに私はいつも仕事でも、プライベートでも支えられました。いつも私に気を遣い心配してくれるモチコ。2人ともボケ側気味で、一度 ボケ始まるとなかなか止まらなかった。11時に遅番で出勤してきたモチコにいつものように絡みあげ、2人でほぼエンドレスでボケ倒してたときのお決まりの セリフが
”ゼェーゼェー・・こんなんじゃー22時まで持ちません!”
(遅番は11時~22時まで)

もっちゃん、3年間ありがとう。あなたに出会えた事が私の宝物です。今まで見たいにほぼ毎日顔を合わすことはないけど、もっちゃんと一緒に過ごした濃いい3年間があるから、今後も忘れることはないし、ボケも次回会うときの為に磨きをかけます。ツッコミも出来るよう、勉強します。

次女モチコ。3年間お疲れ様でした。


沢山の感謝と愛を込めて。 長女 カナスビ


0 コメント: