2017年7月21日

ヨーロッパ弾丸一人旅


こんにちは、Jユニバあやです。

7月5日から17日までの12日間、ヨーロッパ(ドイツ・スイス・イタリア)弾丸1人旅に行ってまいりました。
旅が身近になかった私がこんなことをできるとは、自分自身でも大変驚いております。
飛行機や宿の手配、全ての手配を自分で行った海外への個人旅行はこれが初めてでした。

こんな長期のお休みを頂ける機会もなかなかないし、
毎日旅人と接していながらまともに旅したことのない自分にはよい経験になると思って
意を決してずっと憧れていたヨーロッパへ行くことに。




正直フライトを予約した後も不安だらけでしたし、その不安は旅行中も常に付きまとっててきました(笑)
背中をおしてくれた皆さま、特に旅程についてアドバイスをくれてよく相談に乗ってくれた同僚のさおりちゃんありがとう。

ヨーロッパで優雅に旅を楽しむ自分を想像していたけど、
旅慣れない私は実際、鉄道を駆使してなんとか次の宿に辿り着くことだけでいっぱいいっぱい。 毎日必死。汗だく。

(か弱い私には←え)重ーーーいバックパックを背負って、たくさん迷ったり大変なこともたくさんあったけど
美味しいものを食べて、美しい景色を見て、色んな人と話して
今までにない発見もたくさんあって、思い切って行ってよかったです。

欧州到着後初のごはん?@フランクフルト駅のスタバ

朝ごはん@ベルン(スイスの首都)
目的のお店が開いてなくてふらっと立ち寄ったカフェ


ジェラート@ローマ
あまりに美味しくてはまり過ぎた

イタリアの地下鉄きっぷ
機械使えるかひやひやしましたが英語案内があって難なく購入


~過去にユニバ店に泊まりに来てくれたゲストたち~

 リカルド@ベネチア
めっちゃしっかりしてて1つ年下とは思えない…


ルディビン@チューリッヒ
私がJ大阪の研修生だった頃からの常連さん!
わざわざパリから会いに来てくれました。



スイスのルツェルン・チューリッヒで湖のクルージングをしたり
イタリアのベネチアで島めぐりのツアーに参加した時に特に幸せを感じたので、
私は本当に海などの水際にいるのが好きなんだと改めて実感。。
(祖父が漁師なのも関係あるかも?)



ルツェルン湖のカペル橋


ミラノではBooking.comレビュー評価9.5のホステルに2泊して、敵情視察しました(笑)

イギリス・アメリカからのゲスト はじめまして~🍻



“遠くに旅行して自分自身と出会う”


“あなたがどこから来たゲストであれ歓迎します”

胸を打つ名言がやたらと多いホステルでした。見習うべき点多し。

私、今回の旅行でBooking.comで5回以上予約するとなれるジーニアス会員になりましたよ。やったね!(使うのほぼ初めてですが)



お店の同僚たち他ジェイホッパーズの皆さまには貴重な経験をさせて頂いて感謝しかないです。 幼馴染に「最近輝いてるね」って言われました(笑)

楽しかった!!!機会があればぜひまた行ってみたいです。
次回のほうが余裕を持ってちゃんと観光を楽しめるかなとも思います(笑)

0 コメント: