父親講習会

マツです。

嫁が妊娠7ヶ月で、市が開催しているマタニティーに参加していますが、この間は父親もということで
参加してきました。

妊婦体験で体に重りを取り付けて歩きましたが、妊婦の大変さを知りました。これからまだ子供が大きくなるので、ますます大変なんだと。
 あとは出産のビデオを見たり、産後2カ月のお母さんと子供ちゃんが来てくれて、お話を聞いたりしました。
 ジェイホッパーでも子連れも家族が多いので、最近ではお母さん、お父さんに色々疑問に思ったことなどを聞いたりしてますが、大変ながらもみんなやっぱり幸せそうです。

ちょっとずつ実感が湧いてきて、楽しみです( ´艸`)
 








コメント

人気の投稿