2017年9月22日

自称ラッキーガール。そして今年「も」!


こんにちは、広島花宿のエナです。

今月の頭、お休みを頂いて高校時代の友人と東京に行ってきました。
今回の旅、7月に安い飛行機とホテルのパックを予約したものの、
どこに行く、何をするかなど、全く無計画の旅でした。

せっかくホテルからあの夢の国まで無料シャトルバスがでているというのに
2人とも絶叫が苦手。
で、何する?何する?
と行き当たりばったりの旅。
でも、結果は、鎌倉・横浜・東京をしっかり満喫してとっても楽しい旅でした:)


その中でも2日目。
朝起きてとりあえず美味しいものをたべよう!と朝ご飯。
「せっかくならお洒落なとこで!!!」とGoogle検索で出てきた良さそうなカフェ。
[ グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷 ]    (名前・・・そのまま。)

でも本当に素敵で本当にグッドなモーニングになりました。(笑)
朝食後。外に出るとそこにある大きな横断幕が目に入りました。

【グラチャンバレー】

「あれ??これ昨日テレビでやっとったよね??」

早速その場にいたスタッフのお兄さんに聞くとこれから当日券の販売をするとのこと。
これは観ない訳には!!
二人とも人生初バレー観戦。本当にラッキーでした。


日本 対 ロシア。
結果はロシアに勝ちがつきましたが、最後までマッチポイントになってなられての接戦で
凄く盛り上がりました。なにより・・・ロシア人の選手が美人!かわいい!
特に、試合中目で追ってしまったのが8番ゴンチャロワ選手。
終始長い脚とモデル顔の選手たちにうっとりしてました。


 元々雨の予報だった今回の旅、天候にも恵まれ、本当にラッキーな旅でした。


そして・・・話は変わりますが。。
今年も。今年も優勝しました!!
広島東洋カープ!!!

やっと、やっと決まりました。
8回目、2年連続、セ・リーグ優勝!
おめでとうございます!!!

優勝当日、残念ながら地元優勝とはなりませんでしたが、
NHK広島放送局で行われたパブリックビューイングで
熊本からお越しのカープファンのゲストさんとインドネシア人のゲストさんとカープを応援しました。
その後、カープを愛する人々が溢れる本通りへ。昨年同様「ハイタッチ通り」と化していました。
優勝の瞬間を沢山の方々と共有できて幸せでした!

ことしこそ!日本一に!!!






0 コメント: