2017年11月24日

今年の推し鍋発表! ハマってる鍋!!

こんにちは!広島花宿 エナです。
ここ数日で一気に寒くなりましたね。
「もう今日雪降るんじゃない??」と思うくらい冷たい風が肌に刺さります・・・

でも、だからこそ!冬って美味しいもの、食べたくなるもの沢山ありますよね(*^^*)
最近個人的にハマってる食べ物あるので紹介させてください。

その名も

「無限ゴマ油鍋」 

(引用元 クックパッド なにつくろうかなこさんのレシピ)



















 
あ!聞いたことある!という方もいると思います。
クックパッドやラインニュース、ツイッターやFacebookでもよく話題になってますよね。

私もLineで「クックパッド公式アカウント」を友達に追加していてこの一行に釣られました。

【今年の推し鍋発表!】「無限ゴマ油鍋」


(な、、、なんだ無限?∞?そんなに美味しいのか?)
先日早速作ってみました。

無限ゴマ油鍋とは:煮込む前に「豚肉を鍋で炒める」という工程をプラスしたゴマ油鍋。炒めることで、コク旨に仕上がります。そして、使う調味料も基本は「ゴマ油&鶏がらスープ」の2つだけ。
(クックパッドより引用)

作り方
①豚肉をゴマ油でちょっとまだ赤いかな?というくらいまで炒める。
②豚肉を取り出しておき、鶏ガラスープを注いで火にかける。
③お好きな具材、①の豚肉を入れる。 
④好みのつけダレと食べる。

お・・・おいしいー!!!!

簡単で、家にあるもので出来て、最高過ぎる!!
私は鶏ガラスープの素の代わりに創味シャンタンを使いました。
白菜、つみれ、キノコ類に油揚げ。
〆の中華麺、餅まで。
なにを入れてもハズレ無し。
ぜひぜひ、この冬一度お試しください!おすすめです。

 ▽引用元 クックパッド なにつくろうかなこさんのレシピ
 https://cookpad.com/recipe/3691427


0 コメント: