2017年11月26日

菊花賞と馬刺し

こんにちは、J京都のきっちゃんです。僕は、大の競馬好きです。大学時代は、ほぼ毎週淀競馬場に通い、結構負けました(笑)。最近はあまり行けてなかったのですが、先日久しぶりに菊花賞を見に行ってきました。



雨にも関わらず、すごい人ですねー。
昔はおじさんばかりだったのが、最近では若い女性二人組や、カップルで来ている人たちもいて、競馬が女性にも広がり始めたと思うとうれしいです。
ギャンブルというとあまり良いイメージはないですが、僕個人的には、ギャンブルの中で競馬は一番健全で楽しめるものだと思います。だってたった100円から賭けれるんですよ!!ぜひ行ったことない人は、一度行ってみて下さい。レースを見てるだけでも楽しいです。


さて、結果ですが、、、、 負けました(笑)
僕の軸馬は5着に敗れました。惜しかったですが、最後の直線で伸びませんでした。
雨ということで一着は一番人気が来ましたが、2.3着が大荒れで、3連単559700円という高配当になりました。これは、100円買って当たればこの金額になるということです。夢がありますねー。まあ、実際こんな3連単はめったにとれないのですが(笑)
レースは負けましたが、とても楽しめました。やっぱり生は迫力が違いますね。


その後、晩御飯を食べに行きました。選んだ場所は、馬肉料理専門店馬野郎!!

この馬刺しうますぎでした。もう口の中でとろけてたまらん。。

競馬に始まり、馬刺しで終わる馬三枚の一日!
よい休日でした。

次は、馬券あてたいですねー

ではまた。

よい一日を!!






0 コメント: