2017年12月24日

クリスマスにケンタッキーのチキンを食べるのは日本だけ ( ゚Д゚)?


いよいよ明日はクリスマスですね!

クリスマスと言えばケンタッキーのフライドチキン!

で・す・が、

クリスマスにケンタッキーのチキンを食べるのは日本だけみたいですね!

私にとってはそれが普通だったので、外国人の友達に「日本てそんな風習があるの?Weirdだね!」と言われて、衝撃を受けました(笑) え?みんな食べないの( ゚Д゚)?
海外のクリスマスは七面鳥を食べるんですね。。


本題に入りますが、私は1年以上前からNetflixを開いている時間によく見ていて、日本語字幕で観た後に英語字幕にしてもう一度観たりして日々英語の勉強を怠らないようコツコツ頑張っています。。

最近私がはまっているドラマ「センス8」を紹介します。



センス8は仲間同士で感覚や能力を共有できる特殊能力者たちの苦闘を描くドラマ。顔も名前も知らない8人の男女が、ある日突然アンジェリカという謎の女性の幻覚を見たことから離れた地にいながらにして知識、言語、肉体的なスキルなどの全ての感覚を共有できる「感応者」となる。


「感応者」の能力を得た8人をジョナスマリキと名乗る男が感応者を導くが、それと同時に能力を持つ8人を危険視する組織ウィスパーズが追い詰めていく。といったようなドラマです。
観れば観るほどどんどんハマります!


皆さんハマりすぎて、お家に引きこもらないよう気を付けてくださいね!(笑)

ハッピーメリークリスマス★

0 コメント: