2017年12月23日

酒と〆のごはんと私

忘年会&新年会の時期ですね。お酒を飲む機会も多いのがこの時期。酒は飲んでも飲まれるなと良くいいますが、飲んじゃうんですよね、ついつい、楽しくなっちゃって。
”お酒は強いですか?””良く飲まれますか?”などの質問に、”お付き合い程度です”とか言ってみたいものです(笑)。
そんな私は普段は全くと言っていいほど飲みません。お酒は人付き合いのツール、みんなで楽しむために飲むって感覚なので、飲みに出てる時の飲みっぷりからすると、普段飲まないとか言うとびっくりされます。打って変わって、 飲み会やパーティーでは飲みます、ずっと飲んでます、朝方5時ぐらいまで飲んでます、働く時間より飲んでる時間の方が長いんじゃないかってぐらい飲んでます(笑)。陽気になっちゃうんですよね~。
そんな飲んじゃった次の日はと言うと、ラッキーなことに、どんだけ飲んでも二日酔いにならないんです、私。ホントにラッキーな体質。その代わり寝る前と同じぐらい起きた時酔ってますけどね(汗)。
そんな二日酔いのない私ですが今回紹介させて頂きたいのは、二日酔いにならないための〆のご飯!ウ〇ンの力やぺパ〇―ゼより断然おススメ。飲みの〆はもうラーメンじゃない!カレーライスだ!結局カレーのスパイスの中にウコン/ターメリック入ってるからかもしれませんが(笑)。これ、効き目あると思います。(あくまで個人的な意見です)。でもやはり個人差はあるので、無茶に飲まないのが一番ですね。もし飲みすぎちゃったらカレー試してみては。

0 コメント: