2018年1月10日

にゅーじーらんど へ 行ってきたぁ の 巻

明けましておめでとうございます。気づけばもう2018年だワン。
今年もよろしくお願いいたします。皆様にとって素敵な都市になりますように。 
広島花宿のカナスビでございます。年末年始はどうお過ごしになられましたでしょうか?

タイトル通り、ガッツリお休みをいただき、ニュージーランド(NZ)に先月行ってまいりました!冬まっただの中、真逆の季節SUMMERのNZへ!!
早番終了後、みんなが驚くほど小さな鞄を片手ににいざ広島空港へ。羽田経由で待ちに待ったNZ! 日差しが!!やっぱ日本と違う!!!!

”くぅぅぅぅぅ~~~~!!”
 忙しすぎて気づけば終わっていた夏をまさかNZで味わえるなんて・・1粒の涙が頬をつたりました。(もしくは汗)

今回のNZ旅行の目的・・・
釣り

でございます。実は数年前にもNZへ。そこで、たまたま体験したフライフィッシングにDOはまりした今年後厄のこのわたくしめは、NZ滞在期間約1か月、雨が降ろうが、どんだけ寒かろうが(前回は冬に行きました)毎日川へフライフィッシング。
そして今回はなんと、初めてのGACHI海釣りへ挑戦いたしました。前夜ほぼ寝てない(興奮して寝れなかった)私は、目覚ましが鳴る前に起床し朝5時に出発。
パイを片手に揚々と 乗船。
 海の男たちと共に肩を並べいざ釣り開始
(日焼け対策バッチリ)
 もちろんみんなのヘルプがあり15分かけて無事に58センチのハマチをつりあげました!!!
引きが強い!!!一人だと海に持っていかれるほどの強さでした。法律上(大きさが75?センチ以上ないと持ち帰れないらしい)リリースしなくてはならなかったので、まじかよ!?という顔を隠し切れない私を茶化すアホ共をガン無視して、海へ・・・アディオス・・

私に残ったものは翌日のアル中みたいに小刻みに震える腕の筋肉痛だけでした。
次こそは持って帰るぞ! 待ってろぉぉぉ!!魚どもぉぉ!!!

最後に休みをくれた、スタッフのみんな、本当にありがとう!


0 コメント: