2018年4月30日

のんび~り旅

こんにちは!大阪花宿のミサキです^^
気温が上がってきて過ごしやすい季節になってきましたね。
私は3月から4月にかけて花粉症に悩まされました。。
花粉の季節になる前にちゃんと予防しないと駄目ですね(*_*)

さて、私は4月27から29日にかけて大分と福岡旅行に行って参りました!
初日は別府温泉!私が思い描いていた温泉地とは少し異なり、
あまりお土産屋さんや食べ歩きできるような場所はなかったのですが、
温泉は本当に気持ち良かったです!地獄めぐりも4か所程周りました。


この海地獄は泉温が98度もあります(*_*)
(もちろん入れません。笑)

ひょうたん温泉で砂湯をやってみたのですが、サウナと同じような感じで
最初はただ暖かいな~ぐらいの感覚なんですが、後からじわじわ暑くなってきて
沢山汗をかきました(*'ω'*)気持ち良い!

温泉の後は宿に戻り、のんび~りしていたらあっという間に18時になり夕食の時間!
地元で採れたものをふんだんに使い、別府で有名なあの地獄蒸しも
食べることが出来ました♪また時間があれば大分に行きたいですね!!


2日目は福岡。博多から少し離れた「糸島」に行ってみたくて、
車がないと行きにくい場所にあるんですが電車とバスだけを使い長い時間をかけて
行ってきました。やっぱり海が近いだけあって海鮮がとっても美味しい!
半日ほど糸島で過ごした後博多に戻り中洲の屋台で博多ラーメンや焼き鳥を食べ
ホントに食べてばっかりの旅でした。(笑)





大分、福岡で食べたものはどれも外れがなくとっても美味しく
すっかり虜になっちゃいました(*^^*)
またお邪魔しまーす!!!









0 コメント: