2018年4月7日

へっくしょん


春なので。

またまた来ました花粉症。

この時期になるともうひどいものです。鼻水、くしゃみはもちろん夜寝る前はせきが止まりません。

花見も楽しいのですがね、、、鼻たれながらの花見ですよ毎年。

だれか花粉症対策教えて下さい。

外国からの観光客の方々も日本に来て花粉症を発症することが多いのだとか。

観光に来てアレルギーで悩まされるなんて最悪ですよね・・・。 というわけで花粉症対策を調べてみました。

おすすめできる対策としてはマスクです。マスクつけるのは嫌だという海外からのお客様は多いですが、そんな人には帰宅時に衣服に付いた花粉を家に入る前に叩き落とすこと。
花粉を家に持ち込まないのがポイントです。 引用:フマキラー

あとはうがい手洗いの徹底。
多くの専門家が推奨する方法でもありますが、約0.9%の食塩水(人体の生理的食塩濃度に近く体になじみやすい)を使用することで鼻うがい特有のツーンとした感覚がこないため実践はしやすいです。冷水や熱湯ではなく、ぬるま湯で行うようにしましょう。 引用:フマキラー

花粉症は先手必勝!この時期にご予約のお客様には先に対策を伝えるようにしていきたいです。
あと日本の観光ページなどにも乗せといて欲しいものです。

フマキラーのページ
https://fumakilla.jp/foryourlife/13/


0 コメント: