2018年4月4日

京都駅地下街Porta 東エリアリニューアルオープン

 京都観光の帰りに必ずといっていいほど皆さん立ち寄るのが、Portaという駅直結の地下街。お土産物屋などがあった一角が半月ほど前に改装工事を終え、再オープンしました(ちなみに「リニューアルオープン」は和製英語なので、外国人には通じません)!

 特筆すべきはスイーツ系の充実ぶりでしょうか。京都と言えば和のイメージでしょうが、洋菓子のレベルも高いです。フィナンシェ専門店などおしゃれなお店も入りました。

 今や京都を代表するスイーツ店に登り詰めたマールブランシュでは茶の菓は勿論ですがここでしか買えない限定ロールケーキがお出迎え。可愛い袋に入れてもらえます。
 また、実は日本で一番パンを愛する京都府民。パンの町京都ということで、そのラインナップも心躍ります。
 以前はバーガーチェーンやたこ焼き屋があった一角には、寿司屋・カレーうどん屋・ラーメンの一風堂など多彩な顔触れがそろいました。どこで何を食べようか、また選択肢が増えて嬉しい限りですね。ちなみにイノダコーヒーは変わらず健在です。
 ますますパワーアップしたPortaで買い物も食事も思う存分楽しみましょう~^^
もっと色々知りたい方は公式サイトを見てみて下さいね→ http://www.porta.co.jp/

0 コメント: