京都で茶摘み体験ツアー in 相楽郡和束町

こんにちは!大阪花宿のミサキです!

今月に入ってからカナディアンの友人が何人か日本に遊びに来ているので
大阪や京都を案内してあげてます^^
日本食は何でこんなに安くて美味しいんだ!と皆口を揃えて言います(笑)
回転寿司なんかも1000円あればお腹いっぱい食べれますよね。
カナダだったら1人3000~4000円程かかります。。
何気ない事にも感謝する心を忘れてはいけません('ω')ノ

そのカナディアンの友人が、ハイキングと茶摘みができる
ツアーに申し込みしたんだけど行く?と誘ってくれたので相楽郡和束町に
2人で行ってきました。見渡す限り緑!緑!緑!
この見事な茶畑を見て下さい(*'ω'*)

京都で茶摘み体験ツアー in 相楽郡和束町

ハイキングはハードでしたが、ガイドさんが私のペースに合わせてくれて
ゆっくり登っていき、途中で新茶を試飲させてくれました!

京都で茶摘み体験ツアー in 相楽郡和束町

休憩が終わりまた山を登り、次は茶摘み!
色が薄くて葉が柔らかいほうが苦くないそうです。
20枚ほど摘み下山して、私たちが摘んだ茶葉を天ぷらにしてくれました!
茶葉の天ぷらって変な感じしますがそれが意外といけちゃうんです^^

その後は煎茶と抹茶の飲み比べをして

京都で茶摘み体験ツアー in 相楽郡和束町

一日終了という感じでした。お茶食べて飲んで健康的な一日でした!笑
自然が恋しくなったらまたここに戻ってきたいです(*^^*)


コメント

人気の投稿