2018年7月31日

夏は西院、フェスは西院

台風一過でまたえらい暑いですね。
こんな暑いときにはやっぱりビールとフェスです!!

もともと夏フェスは昔から好きでローカル系フェスからFuji rockなどビッグネームまで一通り行ってみたわたしですが、京都に来てからは毎回楽しみにしてるフェスがこれ。

「西院フェス」

そうなんです。派手さはないんです。
でも西院は京都の音楽の中心だと思っています。西院駅を中心に小さいライブハウスが密集していて、夜な夜な全国的なビッグネームからローカルスーパースター、マニアックなミュージシャンから軽音の学生さんたちまで音楽に精を出しています。

今週末の4日と5日は西院フェス夏の陣です!
Image result for 西院フェス

特に土曜日は、神社や幼稚園を含む15会場で様々なライブが行われます。
ジャンルもロックからブルース、ビッグバンドまで本当に色々あるので、新しいお気に入りのジャンルやバンドを発掘することができるはずです。
ちなみにどの会場も基本的に入場は無料ですが、カフェやライブハウスなどでは1ドリンク制となっていたり、投げ銭なので音楽を楽しんだ後はアーティストのサポートにぜひ厚意でチップを!

ちなみにわたしは今回どちらも遅番で残念ながら行けないんですがw、個人的には友人のAdam Reddickさんが超かっこいいブルースとカントリーを土曜日の17時から演奏するので、みなさんぜひわたしのかわりにAdamの歌声にシビれて来てください!!

屋外の会場も多いので、必ずこまめに水分補給を!

0 コメント: