ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2017年4月30日

☆海外あどべんちゃ~デビュー☆


皆様ごきげんよう。J広島のまーさんです。
先日、初めての海外あどべんちゃ~に行ってきました。
海外旅行はまーまー行ってきた方だと思いますが、今回はあどべんちゃ~。
ただの旅行じゃあーりません。

私がこよなく愛する愛車のYAMAHAセロー250君で、行ってきました☆
相棒はHONDAのアフリカツインCRF。大型でそもそもが
あどべんちゃ~仕様。かっこいいですねー。


見てくださいこのお姿。カッコ良すぎます。もはやアート。
たくさんの貨物、トラックに囲まれ、けなげに並んでおります。
 この段階でもうキュンキュンでした。
BMWのGSさんは韓国人の青年。
モンゴルやアメリカなど、いろいろ旅慣れてるようで、
とっても素敵でした。

自分のバイクで外国を走れる・・・夢のような話。
今回の舞台はお隣韓国です。
情勢が不安定な中、皆さんに心配されながらも、
☆☆出発☆☆


車両を海外へ輸出する、というかたちになるので、
 手続きも大変。そして何より、お金がかかーる。
自分も含めて往復でもろもろ約7万円なり。
高ーい(´・ω・`)
↑韓国の自賠責保険にも入ります。最長1週間まで。2万円なり。
高ーい(´・ω・`)



とは言っても、楽しくて仕方ありません。右側通行に戸惑いながらも、
初日は300キロ走破。市場も行きました。
おいしいものたくさん食べました。





これがマイベスト。ぷらっと入った食堂がコレの専門店で、
 なんとおいしかった。名前も分かりませんが、牛のでっかい骨つき肉が
入ってる。辛過ぎず、最高にうまかったー☆
韓国料理は基本辛いので、辛くないものを
探すのが一苦労でしたが、
それもまた楽しみの一つ。

あーーー、幸せな5日間でした(*^▽^*)
次は、台湾ツーリングじゃな☆
今後もドンドン攻めて行きますー(*^-^*)

 

 


2017年4月29日

お寺が博物館!? 尾道の新スポット☆

みなさんこんにちは。ジェイホッパーズ広島のChippyです!

世間では今日からゴールデンウィーク、今年は最長で9連休だそうですね!

J広島もGWの期間は満室が続いており嬉しい限りです!

広島へ来る目的と言えば、TOP3は「宮島(厳島神社)」、「原爆ドーム」、「食✨」となるのでしょうが、最近お客様から興味深いスポットを教えて頂きました。

その名も、『耕三寺』!!

数々のお寺が集まっている尾道市にあるそうなのですが、私は名前も聞いたことがなかったので、「ハテ?」・・・ということで、調べてみました。

名前を知らなかったのも納得。『耕三寺』は、尾道市といっても尾道駅周辺ではなく、しまなみ海道で結ばれた島のひとつ、生口島(いくちじま) という島にあるお寺なのです。

浄土真宗本願寺派の寺院で、昭和10年に建立が始められた新しいお寺だそうです。

そして一番驚くべきは、寺全体が博物館となっているということです!!

これ、実はすべて大理石でできているんです!!!

「未来心の丘(みらいしんのおか)」と呼ばれ、広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園で、世界を舞台に活躍する彫刻家・ 杭谷一東(くえたにいっとう) 氏が制作。
ここに使用されている大理石のすべては杭谷氏のアトリエがあるイタリアで採掘し、コンテナ船で運んできているそうです。

この写真を見た瞬間、「行きたい!!!!」と思いました。写真からでもその壮大さが伝わってきますよね。
「未来心の丘」にあるカフェ・クオーレ
 また、お寺の敷地自体がとても広く、敷地内にある建造物のうち15棟が国の有形文化財として登録されています。

本堂
八角円堂(聖徳堂)

孝養門
千仏洞地獄狭    
銀龍閣
お寺全体が博物館なだけあって、一つ一つの建物が美しくとても芸術性が高いですよね。建立する際のこだわりや由来など一つ一つ異なるので、現物を見てその背景を詳しく知るのも楽しいと思います。

GWに広島に遊びに来られるという方は、しまなみ海道を渡るついでに生口島の『耕三寺』にも立ち寄ってみてください。

私も行きたいと思っているので、行った方はぜひぜひ感想をスタッフまで~(*^-^*)



耕三寺ホームページ
http://www.kousanji.or.jp/

耕三寺アクセス
http://www.kousanji.or.jp/access.html


2017年4月28日

ゲストと京都旅行!お得な情報も♥

こんにちはー!
ユニバ店の沙織です^^*
先日、ユニバ店の常連ゲスト様と3人で京都旅行に行ってきたので、その模様をお伝え致します♥

去年の10月ごろに宿泊してくれた日本語ペラペラのコリアン:じゅんさんがまたユニバ店に戻ってきてくれたことから今回の旅行が実現しました☆
時間があるなら京都を案内して欲しいとリクエストをもらったので、折角ならと着物を着てお出かけすることに…(*‘ω‘ *)

もともとはじゅんさんと2人で行く予定でしたが、良いタイミングでこれまた常連のけーた君が泊まりに来てくれたので、3人で京都旅行に行ってきました!

着物を着るのは直前に決まったけど、旅行前日に着物レンタルできるところを見つけて事前予約しました^^

今回お世話になったのは、京越~河原町店~様です。
https://kyoetsu-gion.com/

なーーーにも持っていかなくても、足袋から着物、かばん、草履、追加料金で羽織やヘアセット、ヘアアクセまで全部用意してくれてるので、手ぶらで行けます♪

1人あたりの料金はそこそこ高いけど、カップルプランとかペアフレンズプランを使ったらお安く着物を楽しむことが出来ますよ(*‘ω‘ *)

まず始めに、身長や体型に合っている着物のサイズを教えてもらったら、着物のデザインや帯、羽織は全部自分で好きなものをチョイス出来ます。着付け・ヘアアレンジの手際がとってもよくて、3人が着物を選ぶところから出発まで1時間かかりませんでした!

手早くても、着崩れやヘアアレンジがダレることもなく大満足でした!!



↓↓↓ 私が選んだ着物はこちら ↓↓↓


買い取りたいぐらい気に入ったデザインでした!(笑)




↓↓↓ ヘアアレンジはこちら ↓↓↓




















お上品な感じに仕上げてもらいもらいました♡

追加料金1,000円もしくは3,000円でヘアアレンジをしてもらえます!

プランのちがいは
*1000円プラン・・・・・決まった8種類ぐらいのサンプルの中からどれか1つ
*3000円プラン・・・・・自分の好きな髪型をオーダー

私は1000円プランの中で『2つ迷ってるデザインがあるー』と言ったら、
その2つのデザインの丁度中間のようなヘアアレンジにしてくださいました!
感動!!!!


そして、そして、メンズの着物もご紹介します!


↓↓↓ じゅんさんが選んだ着物はこちら ↓↓↓














オンリ―ワンになりたいってことで、赤の着物をチョイス!
グレーの羽織で〆て、とっても似合ってました!


↓↓↓ けーた君が選んだ着物はこちら ↓↓↓














着物はグレーに見えるけど、細かい白と黒のストライプ柄!
黒の羽織でシックな感じに。


けーた君は道ですれ違ったお姉さんが頭に付けてたキツネのお面に一目ぼれして
清水寺近くのお土産屋さんで1300円で購入してました。かわいい(笑)













そして、こちらは返却時間25分前にゲーセンに駆け込んで撮ったプリクラ!
うん、良い思い出♥


















そんなこんなで、着物着てたらすっごくテンション上がるし、京都旅行の楽しさ倍増しますよ!!!京都に行かれる方は是非着物着てみて下さい★



そして、元京都花宿で働いていた我らがなおマネージャーおすすめの着物レンタルショップはこちら!

*京都着物レンタル夢館 -ゆめやかた-
https://www.kyoto.yumeyakata.com/
京都花宿のスタッフさんも何名かバイトしていたそうです^^

*WALIN KYOTO~和凛~
http://walin.jp/
なおさん一押しのレンタルショップ!
流行りの派手系のデザインではなく、洗練された落ち着いたデザインのお店。


あと!!!!!
着物を着たうえで【京都きものパスポート】を提示すると、寺院や美術館、お土産屋さん等でディスカウントやプレゼントをもらえるんですよ~!

詳細はこちらをご覧ください!
http://kimono-passport.jp/



これからは浴衣の季節になりますが、是非京都に行く際は着物・浴衣を着て気分を高めて旅行に行ってみて下さい!


以上、ユニバ店沙織がお送りしました^^*





長年の抱負☆


 こんにちわー!
J広島のしおりです。


わたくし、誕生日を迎えてしましました!!


誕生日当日、普通に働いてたとき、皆様から、まさかのドッキリサプライズ!


思わず号泣。


ケーキもプレゼントもお菓子もいただいて、社長からもおめでとうと言っていただいて、

なんなんだい!!本当嬉しすぎ!!と思い、またもや号泣。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、サングラス



本当に、ありがとうございます TT








 そんな私、自分で誕生日プレゼント買っちゃいました!

ペンキと筆その他!!!


長年、自分の部屋にある家具を真っ白にしたいと願っておりました。
 
その夢は、1日と半日かけて叶いました!!
(やる気になれば、すぐ出来るんですね。)
手伝ってくれたお母さんには、本当に感謝しました。

  自動代替テキストはありません。

 画像に含まれている可能性があるもの:室内

 見ずらいですが、みなさんからいただいたプレゼントも、これで映えます!!


 また一つ大人になった(年齢のみ)私の目標は、
” もうちょっとたくましく、脱人見知り” にしておきます。

ぼちぼち、頑張ります(*'▽')

2017年4月26日

✿✿毛馬桜ノ宮公園でお花見✿✿

こんにちは!大阪花宿の松井です。

先日、桜ノ宮公園へ桜を見に行ってきました。

天気はあいにくの曇り空で、少し肌寒かったですが、桜は満開!!

川沿いにずらーーーっと並ぶ何百(何千?)もの桜の木が咲き誇りとっても美しかったです。



















日曜日ということもあり、たくさんの人たちが桜の木の下にシートを広げ、持ち寄ったご飯やお酒を手にお花見を楽しんでいました。

屋台もけっこう出ていたので、何も持ってこなくてもおでんやどて焼きなどの温かい食事を楽しみながら見ることもできますよ。

大阪花宿でもお花見を行いたかったのですが、今回はタイミングが合わず行えなかったので、来年は実現できるといいな♪

2017年4月8日

日本酒食べながら仕事・・・

先程、お客様に「日本酒」頂いたのでお仕事中に「食べました」。
  ずっと前から気になっていた「キットカット」の「日本酒」味です!!!!!! 想像以上に「日本酒」でした~~! 本当に日本酒そのもの!  しかも少しアルコールが入っているみたいでお酒が飲めない私は酔っ払いそう・・たった0.8%なのに。。笑

  キットカットと言えば海外の方は日本に来て、そのフレーバーの多さに驚くそうです。過去の記事では「200種類以上」とありましたが、びっくりですね!
「ご当地キットカット」も面白いけど、「わさび、醤油、味噌、豆乳」 とかチョコのイメージからかけ離れたフレーバーがあるの知っていましたか? 
 そのうち「納豆」「めんたい」「たこ焼き」「からし」とか日本らしいのならなんでも出て来そうな感じですね。。。
  
 「富士山ストロベリーケーキ」というのは富士山の形をしたパッケージなので海外の方におすすめですが、今日もらったこの「日本酒」も海外の方に本当におすすめです!バレンタインデーの時には甘いものは苦手だけどというお酒好きな方にあげるのもいいかもしれません。


  


2017年4月6日

京都の桜

お久しぶりです。

Jstayのタニです。

京都はやっと桜が咲き始め、今週から来週にかけてが満開になり、見頃だと思います。

そんな京都の桜スポットをお知らせしようと思います。

・蹴上インクライン
運搬用に使用されていた線路の跡地の両脇に、桜並木があり、満開時は桜のトンネルのようになります。
毎年行くほど好きなスポットです。
https://kyoto-design.jp/spot/2724



・二条城
桜で有名な二条城。
桜の季節は夜にライトアップもされていて、一日中桜が楽しめます。
今年は桜まつりというイベントが開催されていて、クリエイター集団のNAKEDがプロデュースするプロジェクションマッピングや、ライトアップが楽しめるので、おすすめです。
http://naked-inc.com/2017/nijojo/

桜は咲くまでは長く感じますが、咲いてから散るまではあっという間なので、見逃さぬようお楽しみください。