2012年8月31日

第二の故郷へ

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスの ぱぴです。

この間、私の第2の故郷「オーストラリア」に行ってきました。
私にとっては「帰る」という気持ちでした。

去年、挙式も兼ねて両親と旅行しましたが
両親も一緒だったため全く「新婚旅行」気分でなかったんです。
なので今年は「セカンドハネムーン」と称して行ってまいりました。

今回は「ダーウィン」「カカドゥ国立公園・キャサリン等のアウトバック」 でした。

到着後すぐにレンタカーを借り、カカドゥ国立公園へ。
ここには

このような壁画が多数残ってます。
壁画ももう一度見たかったのですが、【この度一番の目的】はこれでした。

カカドゥ国立公園の夕焼け

オーストラリアで「感動で涙が出た」景色の一つでした。

次の日は大好きなゲストハウスのある「キャサリン」へ。
途中にはこのような「アリ塚」もあります。
私の身長の倍以上でしょうか。

キャサリンでは、テントで泊まり、ワーホリ時代買えなかった
ステーキや、アイス、お菓子を買い「豪遊」気分(笑)

 キャサリンから100キロほど行ったところの「マタランカ」と言うところで
【温泉】に入りました。
ぬるくて、川なので流れがあり、【温泉】と言うよりは「流れるプール」のような感じでした。


ダーウィンでは…・
ワニの水槽に入ったり、
 フェスティバルに行ったり、

ビーチで夕焼けを見ました。

ビーチでのマーケットが中止になったり、いろいろありましたが
食べたかったものも食べることができましたし、会いたい人にも会えてとても楽しかったです。


やっぱり「オーストラリア」が大好きです。


夏の忙しい時期に、お休みありがとうございました。

0 コメント: