大阪ツアー

あけましておめでとうございます!

京都花宿のあすかです!
年が明けてもう10日以上経っているなんて、信じれないほど月日が過ぎるのは早いと感じている今日この頃です(笑)

さて、先月、カナダで出会った台湾の友達が旅行で大阪に来ました。 大阪の観光大使に任命された私は、彼女を満足させるべく、大阪ツアープランを考えました! 2日という短い時間で、いかに大阪を満喫してもらうかという、なかなか難しい課題でしたが、彼女の行きたいところを聞きながら計画を立て、一緒に行きました。

一番驚いたのは自分自身、通天閣行ったことがなかったということ。 京都で働いていますが、私は生まれも育ちも大阪出身。 やはりいつでも行けるところには意外と行っていないものですね...

結局、通天閣、なんば、USJ、梅田に連れて行き、お好み焼き、串カツ、ラーメンを食べるという、ベタなツアーになりましたが、とても喜んでくれました^^

よく行くなんばのひっかけ橋で友達と一緒に一生懸命になってグリコを写真におさめようとしている自分がおかしくなったという(笑)

やはり京都も好きですが、大阪もいいですね^^

そんなこんなで、寒い冬はまだ続きますが、みなさま、素敵な1年をお過ごしくださいませ^^

コメント

人気の投稿