2007年10月28日

広島といえば牡蠣ですね:)


こんにちは。
どんどん寒くなってきましたね。そろそろ受付にストーブを出さなくては。。。。

昨日、ミヨン(広島スタッフ)と広島フードフェスティバルに行ってきました。このイベントは今年で3回目。なんと前回は2日で76万人も訪れたそうです。
私は今年初めて行ってみたんですけど、人の多さにビックリしました。
こんなにたくさんの人が広島にいるんだなーと。。。。

会場は広島城周辺でたくさんのブースが出展されていました。
私たちの目当ては '焼き牡蠣'。数あるブースの中から一番安いところを見つけて食べました:)
なんと2個で300円!!(すこし小ぶりだったけど!!)
でも目当ての焼き牡蠣が食べれて満足満足でした。

広島といえば牡蠣!ですよね!?
私は広島出身ですが牡蠣は食わず嫌いで今年初めて広島の牡蠣を食べました。
それまではただ形が気持ち悪い!というだけで口にすることはなかったんです。
生まれて初めて牡蠣を食べたのは、なんと広島ではなく、ニュージーランドでした。
広島では絶対に食べたくないと思っていましたが、どうしてかあちらでは食べてみようと思ったんです。
で、食べてみてあまりの美味しさにビックリ!!
広島の牡蠣とちがって少し薄っぺらいんですけど、味がかなり濃厚であまい:)
口の中でとろけちゃう感じです。
それからというものチャンスがあればニュージーランドで牡蠣を食べまくり2回ほど食中毒になりました!!
(最高1日に20個くらい食べたので。。。。そしてかなり苦しかった。。。)
でもそれほどおいしくて私の好物になりました。

去年広島に帰ってきてまだ生牡蠣は食べていないのですが、焼き牡蠣は何個か食べました。
個人的には生牡蠣のほうが好きですが、焼き牡蠣もなかなかのものです:)

これから牡蠣が美味しい季節になりますね:)
あー待ち遠しい!!! 広島に来られたら是非是非召し上がってくださいね!!
くれぐれも食べすぎにはご注意です!!















 

0 コメント: