2009年9月20日

広島のバックパッカーズ4店舗合同でBBQパーティ!!



先日、広島にある4店舗のバックパッカーズ合同で(バックパッカーズ宮島、K's House、花宿、ジェイホッパーズ広島 )、バーベキューパーティを開催しました。



『広島を訪れた外国人と地元広島の人々がBBQをしながら異文化交流するPARTY!!』、という名目で開かれたパーティだったのですが、場所は旧市民球場近くの見晴らしの良い河川敷、参加費は格安の500円で食べ放題!!、ということで約70人(!)もの方々に参加していただきました。



パーティの参加者の割合は外国人と地元の広島人が半々ほどで、外国人/日本人のグループに分かれることもなく、バーベキューの紙皿とビールを片手に、日が暮れてからも皆さんそれぞれがパーティを楽しまれていました。



キロ単位の肉と野菜、ダース単位の缶ビールが、あれよあれよという間に皆さんの胃袋へと消え、スタッフが慌てて近くの大型スーパーに買出しに行くほどの盛り上がりぶりでしたが、参加者全員に満足していただけ、個人的にも他店舗のスタッフさんと知り合いになることができ、有意義なパーティとなりました。

広島は観光都市として潜在的な魅力にあふれた街だ、と僕は思っています。今のところ、日本を訪れたとしても広島に立ち寄らない旅行者も多いかもしれませんが、今回のようなパーティを開くことで広島全体を盛り上げ、広島という街を「日本に来たなら必ず立ち寄りたい場所」に変えていければいいな、と思います。

0 コメント: