2011年4月25日

不思議なまち、横川。





コーヒーに癒しをもとめても癒されない。
どんな気分でコーヒー飲めばいいですか。
みなさん、こんにちは。ジェイホッパーズ広島のチカです。



昨日4月24日にジェイホッパーズ広島からも路面電車で10分の横川駅周辺で

「横川ふしぎ市」

というなんとも私の好奇心を揺さぶるイベントが開催されました。

さてこのイベント。事前にHPで見てみるとなにやらコスプレOKだとのこと。
正直自分自身コスプレに興味はありませんが、完璧なコスプレでキャラになりきるコスプレイヤーさんを見るのは結構好きでしたのでちょっと行ってきましたよ。



さて、横川商店街に到着すると早速の人だかり!
ステージでは大盛り上がりのアニソンライブが!!(前列の方達大盛り上がり!楽しそうです!!)



そしてその一帯では、地元の方や商店さんが出す露天やバザー、そして未来の漫画家たちが書いてくれる似顔絵なんかもありました。

また横川駅近くの「SEED」という画材屋さんでは、広島市立大の留学生達のアート作品がチャリティーのために展示販売していました。
素敵な絵があったので買おうと思いましたがすべて売約済みとの事。ショックです。。。。

ショックな気持ちを引きずりながら、お酒を片手にほろ酔いで町をあるいていると、またなにやら不思議なステージが!

私のほろ酔い気分をいっきに覚ますがごとく、威勢のいいおばちゃんの掛け声ととともに、若い衆がソーラン節を踊っておりました。
リーダーであるであろうおばちゃん。かなりの声量でその場を盛り上げます。
最初は圧倒されていた私達にも最後にはそのおばちゃんに魅了されてしまいました。

ソーラン節が終わったと思ったらなにやらかなりアップテンポな音楽が流れてきます。

「続いては、皆さんお待ちかねのアニソンライブですっ!!」

とっても小さな帽子を頭にのっけた不思議な司会者の一声でなにやら楽しそうな人たちがステージに集まってきました!今日のイベントの為に東京から来てくれた人たちみたいです。
彼らの名前は忘れましたが、ちゃんとレッド、イエロー、ブルー、ピンクと役割分担はばっちり。

プリキュアだっています!


アニソンライブ再び!(2回目)

まったく曲を知らない私達を尻目に、みんなそれぞれのテンションで盛り上がる盛り上がる!
曲を知らないのが逆に申し訳ないようなこの異様な盛り上がり。

わからないなりにそこそこその場の雰囲気を楽しみ、圧倒され、もう十分だと帰ろうとしていたら、また別のステージでは沖縄音楽のライブが。う~ん不思議です。なんでもありですね。


沖縄音楽で癒されつつ、横川というまちはまだまだ魅力が満載だなぁと思った一日なのでした。

6 コメント:

Deepな町やなぁ。。私もちょっと興味はあったんよね。想像以上の盛り上がりじゃんよ!来年はどんなアーチストがどこから来てくれるんだろうね。来年は行ってみようかしら~。
フムフム チカマネさんよ、今度皆でコスプレして受付たってみん?コスプレDAYやってみようぜぇ。チカマネはドラえもんするんだっけ?

すごいな横川。そんなイベントがあったなんて!!勉強不足でした。。。もっと横川方面も開拓していかんとッ!!

>kanasubi77
かなすびは孫悟空だよね?髪型のセットは手伝ってあげるけんまかせて★

ちょっとちょっと~、そのイベントにトマトンおったんじゃないん??

それにしても、やるねー横川♪

>かなすびさん
横川はおもしろいから行ってみたほうがいいよ!オススメですん★
じゃぁコスプレはハロウィーンの時にね!君には負けないよ。。。

>masaちん
そうなんよ~~まだまだ広島にはおもろいところいっぱいじゃけ色々と探していかないといけませんよ!一緒に行きましょん^^

>kumiちゃま
トマトンめっちゃ探したんよ!!
でもおらんかった。。。別のゆるきゃらはおったけどトマトンほどの強烈さはなかったよ。会いたかった~。
また一緒に捜しに行こうね!

>Chika
ハロウィーンは何に化けようかな~
ユーはドラえもんね
>masa
孫悟空って。。えぇっ
どっち?じゃーmasaは猪八戒ね。

「どん底」がなにわ金融道みたいでわらいました。