2011年7月18日

7月京都の風物詩~京都大作戦2011



「今年も楽しむ覚悟でいらっ祭」のサブタイトルどおり7月9・10日の2日間は灼熱の太陽の下ホント楽しませて頂きました。大作戦皆勤のminasyoです。ジェイホッパーズ京都にも大作戦のために宿泊してくださっていた兄弟(10-Feet風に言うと)がおられたようで、みなさん楽しまれましたか?

日本中?いや、世界中探してこれほど楽しいフェスがあるんでしょうか?(ま、他行ったことないけどね・・・)とても素敵なフェスが京都で毎年行われていることをみなさん知ってました?これは間違いなく唯一無二です。

主催者の10-FEETをはじめそこに集まったアーティストの顔ぶれといい、そのパフォーマンスといい
フードコートのポンの・・・ではなくポンのとなりブースの長蛇の列といい
ダイノジ大地のゴマだしうどん(HOT)といい・・・。
昼間っからビール飲む感じといい・・・大人の贅沢な時間です。
1日2万人も来ているのに10分に一回知り合いとすれ違う地元感覚もいいしね

10-FEETはモチロンですが、初日のハイライトなんといっても「難波章浩」兄さんですね!!
♪STAY GOLD♪
をまさか1日に2回(難波バンドver,+10-FEETwith難波さん)も聴けるとはこれも大作戦特有の贅沢
9/18 Air Jamは期待大ですね!!



2日目の開演前。普段は絶対行かないモッシュピットで次の演者を待ってる風に・・・
「みんなこっからダイブしてんのかぁ・・・」(※モッシュダイブは原則禁止らしい・・・)



来年は出演してるかもな新進気鋭のコミックバンド(?)
実は狼(Man with a Mission)の正体(?)・・・ではない。

本日の演者のちょうちんの下でチャットモンチー風発見!!

DragonAshのKjがriverで即興暴露したり(笑)
サンボマスターの山口さんが熱く熱く福島の歌うたったり
3年ぶり響都・ロットンの「マンダーラ」が昼間から胸に突き刺さったり
産休明けのMINMI姉さんがRockに暴れまくったり(笑)
マキシマムザホルモンが・・・ま、なんとも形容しがたいLIVEでとにかくすごかったり(笑)

アンコールでリンダリンダが歌えなかったり・・・

とにかく
楽しい時間はあっという間に過ぎて今年も無事「終幕」

終わった途端に来年が楽しみでしゃ~ないイベントでした。
来年はぜひ皆さんも!!⇒ 京都大作戦2011

おっと、その前に、
過ぎ行く夏を送るべく大作戦の主催者10-FEETも参加する京都が世界に誇る唯一無二な野外フェス「京都音楽博覧会2011 in 梅小路公園」が9/23にジェイホッパーズ京都からは徒歩圏内の梅小路公園で開催されます。

主催者はこちらも京都出身の「くるり」さんです。チケット先行受付中ですね。

こちらは今からでもまだ間に合います⇒ 京都音楽博覧会2011 in 梅小路公園

ジェイホッパーズ京都は今のところまだ若干の空室がございます。
チケットとともに宿泊の手配もお早めに⇒ ジェイホッパーズ京都ゲストハウス


以上、LIVEレポートでした。 ん(?)

2 コメント:

MINATOさんAIRJAM行くんですか~?!いいですね~。私もSATAY GOLD聞きたいです:)

>いや、チケット取れなかったので受付でiPodでエアAIR JAM開催します。