2011年10月17日

関西へいきましたよ。その2








ジェイホッパーズ広島近くの魚屋さんで買える焼き秋刀魚は最高に美味しいなぁ。
すっかり秋ですね。どうも、ジェイホッパーズ広島チカです。


先週お休みを頂きまして、広島花宿のカナちゃんと大阪・京都旅行3日間の旅をしてまいりました。
ジェイホッパーズ広島スタッフのことをご存知の方ならよくわかることでしょう。。
ええ、今回の3日間ほぼお酒を飲みながらの通常よりのテンション3,5倍増での旅行となりました。
(ほんとすいません。)

まずは大阪!大阪では念願の食品サンプル体験をしてきましたよ。
大阪なんばにあります食品サンプルショップ「R&M」さんにて、今回は女子の憧れ「パフェ」を製作。
時間は大体40分~50分くらいでしょうか。料金は2300円くらいだったかな。
自分に胸の奥底に眠っていた乙女心を呼び覚ましながら2人とも夢中。
私にこのようなかわいいものを愛でる気持ちがあってなんて。。。。
あの生クリーム部分はコーキングではないかと私はにらんでおります。
でもソースとして使用したインク。。。

私「これ何で出来てるんですか?」
師匠「それね、私らは絵の具ゆうとります。」

はい、企業秘密なところ触れちゃってすいませんでした。


説明してくれたおばちゃん(師匠)がカナちゃんの作品の5割は作るというときに切ない体験教室でしたが、すごく楽しかったです。
次回はてんぷら作って、宿に飾っておこう。


とりあえずテンションがあがりすぎ、たこ焼きをほおばったり、若手のお笑いライブにいってみたり、ふらっと居酒屋にいったり、ジェイホッパーズ大阪にお邪魔したりと自分たちなりに大阪を満喫。

居酒屋のお兄さんに「え、今から京都ですか?」と驚かれつつほろ酔いのまま京都へ。
初めての京都花宿。初めてのジェイホッパーズ京都。初めてのカーペンター鬼吉氏宅での鍋ナイト。
なにから何まで始めてづくしでした。

翌日は電車を乗り継いで神戸は三宮でのインド祭りに参加。
神戸の町並みとインド音楽の融合。不思議!何より印象的だったのはお店を出しているインド人スタッフさんの呼び込みでした。


最終日は飯田さんと鬼吉さんに宇治観光に連れて行ってもらい、念願の平等院鳳凰堂にもいけました。
その節はありがとうございました。宇治観光についてはwaruida新聞をご覧くださいまし!

もう全部かいたらキリがないんですけども、とにかく楽しい充実した3日間でした。
大阪京都スタッフの皆様お世話かけました。本当に有難うございました!!

次回は広島で皆様のお越しをお待ちしています★


3 コメント:

めっちゃ楽しそうやーん★私も実はまだ他店舗には行ったことがないので、皆さんにお会いしたいです!

パフェまた見せて~♪

あっ姉さん、その節はまいDO~☆むっちゃ楽しかったね!こりゃ~いけんがな。
たくさんの出会いと、初めての体験で、少し成長できたかのように感じます・・・(゚_゚i)タラー・・・
大阪、京都のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
そして、最初から最後まで私に付き合ってくれたチカッペ、サンクス マイッチュッ♪( 'Θ')ノ~☆

あたいもいきたいっ!
天ぷらつくるんだからっ