年女 豆まきを初めて体験しました

今年36歳を迎えます。大阪花ホステルのマサエです。

年女の厄除けも兼ねて大阪花ホステルの近くの三津八幡宮で行われた節分行事に参加させて頂きました!
こちらが三津八幡宮
アメリカ村とは思えない雰囲気です
こんなにたくさんの人が集まっているなんて知らなかった!!
すごい盛り上がりです!

みなさん必死!
お目当ては抽選くじ!
こちらが投げる豆。
もなかで出来たカプセルの中に豆と抽選くじが入っています。
衛生的でナイスアイデアです!

ちゃんと服も着せてもらいました。
年男、年女の皆さんと一緒に2階の舞台に上がります。
上から失礼します!
こっちに投げて!!
と、すごい視線を感じました

あっという間に投げ終わりました。
楽しかった~!!
声をかけてくださった自治体の会長さん
ありがとうございます!
貴重な体験させて頂きました!
今年も良い一年にします!


コメント

人気の投稿