ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2016年4月30日

**初投稿**



初めまして、こんにちは!J広島のしおりです:)


最近、大学の友達と3年ぶりにランチをしました。


 J広島から徒歩5分、Pramaina/SECONDというお店です。

 https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/48563/640x640_rect_48563180.jpg  
     
私は、パスタを食べました~!
食レポは得意ではないので、うまく言えないのですが、

美味しかったです!! 


雨の日にオシャレなとこで友達とランチして、
「私も大人になったな~」とか思いながら、
楽しい時間を過ごさせていただきました。 


 
彼女とは、4年前まで、法律について白目になりながら勉強したり(私だけかも)
 放課後はギターじゃんじゃか、ドラムどんどこやってましたが、

 今は、お互いゲストハウスで働いております。   
 人生分からないものですね!



ちなみに、その友達が働いている、倉敷のゲストハウス「有鄰庵」です。

私は、覗いた事はあるけど、泊まったことはないので一度は行ってみたいな~と思っております。
よかったら行ってみて下さい^^

 

そういえば、既にGW突入してますね!みなさん、連休楽しんでくださいね~!



2016年4月29日

天国のような島


こんにちは。J-Hoppers広島のまーさんです:)

先日、友人とバイクでツーリングに行って来ました。

この季節、最高に気持ちいい風を感じながら、

瀬戸内海を横目に走り、たどり着いたのは笠佐島。

山口県の柳井という町からすぐの、小さな小さな島です。

 
「笠佐島 山口県」の画像検索結果 

この島、人口わずか12人。島に降り立ってから

2時間足らずで島民全員と会えるという奇跡の島です。

島には橋なんてもちろんなし。

1日3便の船があり、それに乗ってみなさん移動や買い物などを

されている様子でした。

この島のいいところ。

その1 静か
その2 コンビ二はもちろん、お店というものがない
その3 蚊がいない
その4 なんにもない

とにかくなんにもない。

海を眺めながら、島に渡る前に購入した缶ビールを飲み、

飲み、飲むしかない。

 

ここは私の特等席。唯一ある民宿「かささ」の2階テラス。

ここでのーーーーーーんびり飲みながら、

海を眺め、潮風に吹かれ、夜になると

「ご飯できましたよー」と、女将さんの声。

ご主人によるとれたてのお魚達を頂く。なんという贅沢か。

しかし注意。誰かと行くなら、気心知れた人と行って

下さい、なぜならなんにもないから。

中途半端な関係の相手と行けば、100%喧嘩になるでしょう。

ただただ、心地良い時間を共有できる

パートナーとなら、それはそれは

贅沢な時間を過せます:)

夏にまた来てしまう予感を感じつつ、

今回の旅は幕を下ろしたのでした。

2016年4月28日

ひろしまフラワーフェスティバル


こんにちは!ジェイホッパーズ広島のヒロです。

早いもので気づけば4月も終わってしまいますね。来月にはGWがやってきます!みなさんはGWの予定は立てられましたか?

広島ではこの時期になると毎年開催される広島最大級といっていいでしょう!フラワーフェスティバルが開催されます。今年でなんと40回目の開催となり、毎年3日間開催されるのですが、この3日間で160万人を超える人達が来場するそうです!

このお祭りは、パレード(3日の花の総合パレードと5日のきんさいYOSAKOIパレード)、 ステージ(3~5日、約30ヶ所)、ひろば(3~5日、約80ヶ所)の3部門を中心に構成されているので、いつ来場しても楽しめること間違いなしですよ!



期間2016年5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)

時間11時~18時30分

会場平和記念公園、平和大通りなど

公共交通:広島電鉄(路面電車)袋町電停→徒歩1分

問い合わせ先:ひろしまフラワーフェスティバル企画実施本部 082-294-4622


 

2016年4月25日

春ですね~

みなさんこんにちは!!

J高山の山腰です!今年は桜の開花が早かったですねー
高山は珍しく満開の時期と高山祭の時期が重なり、天候にも恵まれ稀に見るGood Conditionの中での開催となりました!

昨日ニュースで桜前線が北海道に到達したというニュースを見ました。ちなみに僕の家の周りでは今、まさに満開です。。。


さて、今年もこの時期がやってまいりました。毎年恒例、丹生川BBQ!!!

みなさんご存知かと思いますが知らない人のために一応説明しておきます。

今回でおそらく14回目になるでしょうか、僕の地元は保育園から中学校までクラス替えが全くなく全員が幼馴染になります。

13歳の頃からはじめ、毎年欠かすこなく春になると誰が言い出すわけでもなくみんなが集まってBBQが始まります。

この歳になると地元を離れているやつも一杯いますがこの日のためだけに帰ってきてくれるやつもたくさんいてとてもうれしくなります。

昔は都会に憧れましたが、小さい町だからこそ一生付き合っていけるようないい仲間に出会うことができたんだと最近思うようになりました。

次回はお盆か来年の春に開催予定です。今からわくわくして待ちきれません!!(笑)


話は変わりますが上高地もオープンしてハイキングや登山好きなお客様が増えてきました。

僕の今年の目標は奥穂高~ジャンダルム~西穂までの縦走。かなり危険なルートですが、今年こそは達成したいと思っています。

youtubeにもたくさん動画があるので是非見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=XzEnPq2ijQY

では今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう!





2016年4月24日

上高地行ってきました

先週からようやく上高地オープンしました。

昨日行ってきましたが、天気もよくハイキング日和でした。
お客さんも土曜日にも関わらず、少なくのんびり歩くことができました。
 運がよければサルにも出会えます。
毎年行きますが、ここ最近は多くのアジア人を見かけます。
 高山から日帰りで行けるので是非おススメです!

上高地





2016年4月17日

こんにちは。休兵衞のみっちです。

最近はぽかぽか日和で春の季節をぐっと感じる日が多くなりましたね。

久しぶりに故郷に帰省しました。
故郷は山に囲まれた盆地の田舎なのですが、変わらない風景に心癒されました。

子どもの頃よく遊んだ田畑は今たくさんの蓮花が咲きほこり、春化粧で彩られています。

春風とともに草花の新たな息吹と陽気な春光を肌に感じました。



その後、祖父母を手伝い、週末農作業。里いもの収穫が楽しみです。


みなさんは最近、休日いかがお過ごしでしょうか。
春を見つけにお散歩に出かけられてはいかがでしょうか。
すてきな出会いが待っているかも⁉

2016年4月16日

休兵衛の天気掲示板

皆さまこんばんは、休兵衛のうみです。


休兵衛の受付カウンターには、手描きの天気掲示板が置いています。
その掲示板に天気のイラストを描くことは、私毎日一番楽しんでる仕事だと思っています。
自分毎日の気持ちもイラストで伝えられますので、なんか、お客様との秘密通信のような気がします。

桜と一緒に散ってる太すぎるかもめ。




クリスマスバンザイー

チャイニーズニューイーアイエーイ


恋人に会いたい...

恋人に会いたい...

生活の苦しさは背中の針みたい。


冬一番寒かった日


My heart now.


2016年4月12日

念願の♡

休兵衛よりマディです^^


大分暖かくなりましたね~
京都は連日花見をする地元民と桜の写真撮影にいそしむ観光客で賑やかです!
私自身も休みを利用しては色んなところに桜を見に行っては春を満喫しています^^

昨日もお休みだったのでどこに行こうかと悩んだ挙句、去年からずっと行ってみたかった大阪の造幣局へ足を伸ばしてきました。
大阪の造幣局は毎年この時期に1週間だけ無料開放しています。
川沿いに所狭しと立つ桜の木は 133品種349本!!!
いろんな形、色の桜が約500mに渡り並んでいて、まだ咲いていない木やすでに散ったものもありましたが、それでも綺麗でした。
桜のアーチはただただ綺麗で感動しましたね~ 
改めてこうやって春を楽しめるのはイイな~と感慨深げに思いました。

ちなみに毎年60万人もの人が訪れるらしいです。全国の桜人気ランキングでトップ10に入っているそう...

期間中は夜間も9時まで開いているようですので来年は是非とも夜に行ってみたいですね^^

そろそろ桜の季節が終わるので最後にこんなに素敵なものを見れて大満足でした!
 造幣局の桜は一見の価値ありです!オススメします^^

ではまたー(^O^)/





レギュラースタッフ かんちゃん退職

こんにちは(^^)
大阪花宿のハルです。

今日は悲しいお知らせをひとつ。。。

私の先輩で大阪花宿を盛り上げてくれていたかんちゃんが、
4/7で最終出勤でした(;ω;)



なので、4/7のかんちゃん勤務後、みんなでパーティーしました。







退職後はまた世界を旅するそうです。
なんと羨ましい・・・!!!!


かんちゃん、お疲れ様でした(^^)
寂しいけどまた会える日まで、元気に楽しく、いってらっしゃいませ♪


そして、新レギュラースタッフとして勤務してくれるのがしょーこちゃん。
しょーこちゃん、これからどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)


ちなみに、かんちゃんも、しょーこちゃんも、そして私も、
元バックパッカーです♪

世界中旅しているので、海外に興味のある方やバックパッカーに興味のある方は
大阪花宿にお越しの際はお気軽に話しかけて下さいね。
旅話しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!


閲覧、ありがとうございました。

ハル


2016年4月7日

お花見 in Osaka♪


大阪城公園の桜が満開です!

【桜・見頃】大阪城公園

夜桜も楽しめます♪

【桜・見頃】大阪城公園

「海外旅行客 花見」の画像検索結果

【桜・見頃】大阪城公園


お花見を楽しむのは今が最後のチャンスです!

桜を見ながらお昼から夜までのんびり日本酒片手に楽しむのも素敵です:)

「海外旅行客 花見」の画像検索結果


日本でしか楽しめないお花見文化、桜をきっかけに素敵な出会いがあると良いですね♪






























2016年4月4日

I am geisha

こんばんは。Hana京都のゆいです。

先日、受付にてハローと言われて上を見ると驚きました。



ゲイシャさんのメイクをしたゲストたち。
キャミソールと革ジャンにゲイシャメイクというのは何とも斬新でクールでありました。聞くところによると、そのまま新幹線に乗って東京まで行かれるとのことでした。


京都にはゲイシャさんの経験ができるお店がたくさんあります。
私はするのに勇気がいりますが、京都にいらしたときはぜひ。。。



ぎをん彩
http://kyoto-maiko.com/plan/plan_geiko/
舞妓体験スタジオ四季
http://www.maiko-henshin.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=pc_rtg&utm_campaign=pc_cp&gclid=Cj0KEQjwoYi4BRDF_PHHu6rI7NMBEiQAKZ-JuPbgP2z6R_lWT9U337lPdY-B7UQleXF_NASxYCfridwaApPt8P8HAQ

2016年4月2日

京都花見情報

お久しぶりです。
Jstay のタニです。

京都はやっと待ちに待った桜も満開になりつつあります。
市内は花見や観光の方でゴッタ返しており、渋滞が凄いです。
抜け道までも混んでいるので、お客さんの送迎に大変でした。

毎回京都の情報をお伝えしてますが、今回は京都の花見スポットを紹介しようと思います。

・蹴上インクライン
南禅寺や東山、岡崎エリアの間にあるので、お寺や神社の観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
昔使っていた線路沿いに桜のトンネルがあり、短い距離ですが線路上を歩けるので違う視点で楽しめます。



https://kyoto-design.jp/spot/2724




・哲学の道
桜の名所として超有名ですが、この付近にJstay の新物件ができ、行く機会が増えて思ったのが、素晴らしい雰囲気の場所ということ。桜満開の小川沿いを歩くのは昼夜問わず風情があります。




https://kyoto-design.jp/spot/2798

・仁和寺
少し市内からは離れてますが、こちらは御室桜が有名です。
ソメイヨシノなどの桜とは違い、咲く時期が少し遅く4月後半に、満開を迎えるので、桜見逃した~という方にもオススメです。
小ぶりの木に白色の桜が咲いている庭園は一見の価値があります。



https://kyoto-design.jp/spot/2819


ここに挙げた以外にも、素晴らしい花見スポットは沢山ありますし、期間限定のイベントもあちこちにあるので、京都に立ち寄った際は一年に一度の桜を楽しんでいってください。

2016年4月1日

桜探訪

はじめましての方も多いと思います。J京都のえみこです。みなさまよろしくおねがいします。

昨日のお休みを利用して、シェアメイトと京都ぶらり桜旅に行ってきました。

まずは五条鴨川沿い


サクラだけじゃなく他の花もカラフルに咲いて、川沿いでは人々がピクニックをしたりのんびりしています。この風景はステキです。

次に一行は円山公園をお散歩。


昼間からほろ酔いのお花見のグループや、着物で記念写真を撮る観光客がたくさん。この枝垂桜も見応え十分です。


木屋町も桜はほぼ満開です!夜の街も昼間はこんな顔があったのですね!


そしてうちの愉快なシェアメイトです。日曜日はピザパーティーを計画中なのでついでに業務用スーパーにて材料を調達いたしました。


出会いと別れの春。みなさんもそれぞれの春を満喫してください :-)