春ですね~

みなさんこんにちは!!

J高山の山腰です!今年は桜の開花が早かったですねー
高山は珍しく満開の時期と高山祭の時期が重なり、天候にも恵まれ稀に見るGood Conditionの中での開催となりました!

昨日ニュースで桜前線が北海道に到達したというニュースを見ました。ちなみに僕の家の周りでは今、まさに満開です。。。


さて、今年もこの時期がやってまいりました。毎年恒例、丹生川BBQ!!!

みなさんご存知かと思いますが知らない人のために一応説明しておきます。

今回でおそらく14回目になるでしょうか、僕の地元は保育園から中学校までクラス替えが全くなく全員が幼馴染になります。

13歳の頃からはじめ、毎年欠かすこなく春になると誰が言い出すわけでもなくみんなが集まってBBQが始まります。

この歳になると地元を離れているやつも一杯いますがこの日のためだけに帰ってきてくれるやつもたくさんいてとてもうれしくなります。

昔は都会に憧れましたが、小さい町だからこそ一生付き合っていけるようないい仲間に出会うことができたんだと最近思うようになりました。

次回はお盆か来年の春に開催予定です。今からわくわくして待ちきれません!!(笑)


話は変わりますが上高地もオープンしてハイキングや登山好きなお客様が増えてきました。

僕の今年の目標は奥穂高~ジャンダルム~西穂までの縦走。かなり危険なルートですが、今年こそは達成したいと思っています。

youtubeにもたくさん動画があるので是非見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=XzEnPq2ijQY

では今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう!





コメント

人気の投稿