天国のような島-人口わずか12人 笠佐島-


こんにちは。J-Hoppers広島のまーさんです:)

先日、友人とバイクでツーリングに行って来ました。

この季節、最高に気持ちいい風を感じながら、

瀬戸内海を横目に走り、たどり着いたのは笠佐島。

山口県の柳井という町からすぐの、小さな小さな島です。

 
「笠佐島 山口県」の画像検索結果 

この島、人口わずか12人。島に降り立ってから

2時間足らずで島民全員と会えるという奇跡の島です。

島には橋なんてもちろんなし。

1日3便の船があり、それに乗ってみなさん移動や買い物などを

されている様子でした。

この島のいいところ。

その1 静か
その2 コンビ二はもちろん、お店というものがない
その3 蚊がいない
その4 なんにもない

とにかくなんにもない。

海を眺めながら、島に渡る前に購入した缶ビールを飲み、

飲み、飲むしかない。

 

ここは私の特等席。唯一ある民宿「かささ」の2階テラス。

ここでのーーーーーーんびり飲みながら、

海を眺め、潮風に吹かれ、夜になると

「ご飯できましたよー」と、女将さんの声。

ご主人によるとれたてのお魚達を頂く。なんという贅沢か。

しかし注意。誰かと行くなら、気心知れた人と行って

下さい、なぜならなんにもないから。

中途半端な関係の相手と行けば、100%喧嘩になるでしょう。

ただただ、心地良い時間を共有できる

パートナーとなら、それはそれは

贅沢な時間を過せます:)

夏にまた来てしまう予感を感じつつ、

今回の旅は幕を下ろしたのでした。

コメント

人気の投稿