ヲルガン座さんとのコラボイベント「英会話部」始動!

こんにちは、ジェイホッパーズ広島のマサです!

8月もあっという間に今日で終わり、明日からいよいよ9月ですね。
8月31日といえば、学生時代、毎年のように夏休みの宿題に追われていたセピア色の思い出があります。青春でした。

さて、この前の火曜日(8月28日)、
音楽喫茶ヲルガン座さんとの初コラボイベント「英会話部」の第一回を開催しました!


前々から一緒に何かしたいと店長のゴトウさんと長い間いろいろと案を練っていましたが、ついに実現できたのです!!!

最近は様々な企業がバイリンガル化をすすめていたり、海外留学する人が増えていたりと、世間は未曾有の英語ブームですが、実際は普段英語に触れる機会が少な い人が多いのでは…ということで、毎月の部活動の日はジェイホッパーズから2名ほど外国からのゲストさんの有志を募り(もちろん特典はあります)、参加者 のみなさんと楽しくお話しよう!という内容です。

有志はネイティブの英語圏の方だけでなく、英語が第二言語の方も幅広く参加を募ります。
英語のレベルは「Hello!」からの初心者から、海外旅行慣れした上級者まで誰でも大歓迎!


記念すべき第一回有志はカナダからの姉弟、リンジーとディランが参加してくれました。20時スタートだったので私たちは17:30頃からスタンバイ。なん といっても初めての企画だったので、始まるまではドキドキ。10名ほどはご参加くださったらいいな~なんて思っていました。

するとびっくり!!!

あれよあれよとたくさんの方がお越しくださり、20時前の時点で15名ほどは集まっていました!予想以上の盛況っぷりに、急遽2グループに分けることに。 結局約20名ほどの方がご参加くださいました!まずは自己紹介から始まり、リンジーやディランへの質問コーナーなどなど、終始大盛り上がり!





英会話に興味をお持ちの方から、将来留学をお考えの方、仕事で日常的に英語を使われる方、なんと翌々日からアラスカへ行かれる(!)という方まで様々な方にご参加いただきました。サポートとして参加させてもらった私達もとっても楽しかったです!

ディランとリンジーも気さくにお話してくれました!ありがと~☆




第二回は9月18日に開催予定。
ヲルガン座さんのHPでスケジュールもチェックしてみてくださいね☆
http://www.organ-za.com/

お誘い合わせの上、皆様のご参加お待ちしております!


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


そしてお知らせですが、広島のタウン情報誌「Wink」の9月号がジェイホッパーズ広島のある、土橋・十日市・堺町特集です!

ジェイホッパーズ広島が紹介されているわけではありませんが、このエリアは今新店ラッシュで素敵なお店がどんどん増えているので広島の皆さんはぜひチェックしてみてくださいね!
もちろんヲルガン座さんも載っていますよ^^


コメント

kanasubi77 さんの投稿…
楽しそうじゃね~。さすがJ広島スタッフ。参加しーたーいー
Chika さんの投稿…
先週の第二回もかなり盛り上がったね~。いやあほんと楽しいイベントこれからもしていきましょう!

次回も明るくてお酒大好きなお客さんきてくれたらいいね。笑

人気の投稿