アートの島、直島

暑い夏の時期も終わってようやく秋っぽくなってきましたね☆

秋といえば芸術の秋という事でアートの島、直島に行った時の話をします♪


実は最近まで直島の存在を知りませんでした。


ジェイホッパーズではチェックインの時にお客さんにエントリーシートを書いてもらうんですけど、その中に前泊地と次の滞在地を書く欄があるんです

その欄にお客さんがnaoshimaと聞いたこともない島の名前を書いたのでどんな島なのか聞いてみました


するとアートがたくさんあるfantasticなplaceや!!とオススメされてしまい、単純な私はこれは直島に行くしかないと思いたったのがきっかけです☆




今まで現代アートを見る機会があまりなかったんですけど、 直島では見たことのない作品が見れてすごく面白かったです


特に地中海美術館のジェームズタレルの作品で光そのもをアートとした作品があるんですけど、
今までのアートの概念を壊すような面白い作品になっています!!

どんなアートかというと
薄暗い部屋の中に階段があって、階段の上には白く光った壁があります。
階段を昇って壁のところまで行くと…
 すごい事になっています!!!



これは実際に 見ないと分からないのでぜひ行ってみて下さい☆




コメント

人気の投稿