ドゥーユーライクコーヒー??























こんにちは、moco*です。
みなさまコーヒーはお好きですか?

私は・・・普通です。
味はぜんぜんわかりません、
ワインと一緒です。

特にこだわりはないけれど、コーヒーを淹れる時間が好きなので
ハンドドリップで入れた1杯を毎朝楽しむようにしています。

さて。大都会東京へ行ってきたので
コーヒー大好きな妹に連れられ最新のコーヒーを
頂いてきました!!

コーヒー界のAppleと言われる
『ブルーボトルコーヒー』です。

こだわりポイントは

・焙煎されてから48時間以内の豆を使用
・1杯1杯目の前でハンドドリップで淹れてくれる














写真にはありませんが店内には焙煎マシーンがあって、
MacBook AirがLANでつながっていて、MacBookの画面で、
マシーン内の温度などをチェックできるようです。SUGOI---!!

こちらのお店はカフェスペースが8席しかなかったのですが、
3月7日にできる青山店は大型になる予定だそうです。













いやぁ。久々に並びました、お店に。
コーヒー1杯に45分!

平日にも関わらず列は途切れることなく。
スーツケースをゴロゴロさせた人も見かけました。

こういう場所もその街を訪れる
きっかけになるのですよね。。。

たまには都会もいいものだなぁと思いました。

コメント

人気の投稿