ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2017年3月20日

ウシ。ウシ。ウシ。

   もうコートが要らないくらい暖かくなりましたね
こんにちは!最近動物にハマりがちな広島花宿Enaです。

先日私の地元である東広島にある「上ノ原牧場 カドーレ」に友達と行ってきました。
この牧場はジェラートが地元ではとっても有名で本当においしくて・・・
宿から近ければゲスト全員にオススメしたいくらい大好きです!
ただ牧場というだけあって、車でしか行けない場所にあります汗
ただ、車をお持ちの方、高速道路、空港、レンタカー利用の方!おすすめです!
広島空港から車で約30分。
もしくは西条インターから車で30分。

牧場の敷地内にはジェラート屋さんだけでなく、
もう一つの名物であるチーズケーキを売っているケーキ屋さん、
おしゃれなレストラン、それと安くてかわいい軽食(ラザニア・ピザなど)を販売してるカフェ。
それから羊・うさぎ・ヤギ・ロバ(もしかしたらポニー?)
そして牛とのふれあいコーナーが併設されています。
下から・・・!
奥の2匹ずっと寄り添ってました...♡
 
本当にウシさんが可愛くて終始撫でたり写真を撮ったりと彼らに夢中でした。。。
 ジェラートも沢山の味から選べます。
季節によって変わりますが・・・
ミルク・ブラウンスイス(茶色いウシさんの濃厚ミルク)・抹茶・クアトロベリー
ほうじ茶・チョコ・チョコクッキー・サクラ 等々。
 
一番のオススメはミルクです!
他の場所で食べるバニラアイスとは全然違います!
 もしカドーレに行かれた際は
さっぱりとしててペロッと食べれちゃうミルク
是非一度ご賞味ください:)
 
------------------------------------------------------
上ノ原牧場 カドーレ
 
〒739-2301 広島県東広島市福富町上竹仁605 上ノ原牧場
HP:http://www.cadore.jp/index.php
TEL/ 082-430-1381

定休日:毎週月曜日
(月曜日が祝日の日は営業、翌日火曜日が振替休日。)
------------------------------------------------------
 
ミルク・クアトロベリー・さくら・抹茶!


              

2017年3月17日

東南アジア バックパッカーの旅

こんにちは!J高山の山腰です。

2月後半に2週間ほどまとまったお休みを頂き、初の東南アジアへ旅行に行って来ました。

マレーシアで4泊、その後カンボジアへ飛び4泊、陸路でタイに入りバンコクで3泊、寝台特急でチェンマイへ行き4泊と、かなり弾丸ではありましたが初のアジアの国を満喫してきました!

 もともと今回の旅行を考えたのはもちろん漠然とただ行ってみたい!というのもありましたがイスラム教の国について知りたいと思っていたからです。

今、高山市にはインドネシアやマレーシアからのムスリムのお客さんがたくさん旅行で訪れています。

彼らは、ハラ-ル認証のあるお店でしかご飯を食べられない為、多くの方が食べ物を持って来てJのキッチンなどで食べています。また決まった時間にお祈りをするため、 個室が必要だったり、手や足、顔を洗わないといけません。
ラマダーンと言われる時期には日中は全員が断食をします。

日本はイスラム教の人口が少ないため、なかなか馴染みの薄い文化ですが自分がこの仕事をするようになりムスリムのお客様と関わるようになり、もっと理解を深めるためにマレーシアに行くことを決めました。

旅行中はいくつかモスクを訪れ実際にガイドの方に話を聞きながら、イスラム教の教えや、なぜお祈りをするのか、なぜ手や足を洗うのか、なぜ断食をするのか、今まで形だけしか知らなかった物の歴史や理由を知ることができ、とても充実した旅行になりました。

その中で特に忘れられない言葉があります

”イスラム教徒とISを同じだと思わないでほしい”

もちろん分かっています。
しかしガイドの方が涙ながらに、世界から向けられる目はもっと厳しく冷たい。私たちの事をもっと知ってほしい、今の現状やイスラム教徒の人々がおかれている立場を改めて考えさせられました。


またJ-Hoppersで出会ったゲストにも再会したり、その家族にご飯をご馳走になったりと今までの旅行の中でも最も充実した旅行になりました!

高山でゲストをおもてなしする際にも今まで以上にいろいろな文化を理解し楽しく過ごしていただけるように考えていきたいと思います。










レゴランドジャパン

J京都のさほるんです。

先日、私の故郷の名古屋に里帰りしていました(*^-^*)
すごく幸運なことに、4月1日にオープンするレゴランドジャパンのプレオープンに招待され、一足先に行ってきました~(^^♪

エントランス入ってすぐにレゴ、レゴ!レゴ!!レゴーーーー!!!
パークのいたるところにレゴで作られた模型がいーっぱいで写真を撮るスポットがいたるところに^^

乗り物などのアミューズメントは全部で40種類(゜.゜)!
パーク内は7つのエリアにわかれていて、ジェットコースターからゴーカートまで楽しめます^^

私の一押しは、『ミニランド』です。
なんとレゴで作られた日本国内の名所が展示されているんです。
名古屋城、スカイタワー、京都の清水寺や平等院、、、。
わぁ~~~ってなります。興奮します^^

もうひとつのお勧めは『サブマリン アドベンチャー』
潜水艦に乗って海底に沈んだ宝物を探しにいきます。
海底の中ではレゴでできた王様やサンゴ、本物のサメも泳いでいます!

レゴを組み立てて遊べるエリアもあるので、レゴが大好きなお子さんがいるママさん、パパさん、ぜひお子さんを連れていってあげてください(*^-^*)




https://www.legoland.jp/


便器へダイブ

人生で初めて

ついにやってしまいました。

iphone水没。。。😱

先日客室を掃除中にポケットに入れていたiphoneが便器の中へ勢いよくダイブ!!
ぎゃーー!!とためらうことなく便器の中へ手を伸ばし、iphoneちゃんを救出。
(掃除後だったのがせめてもの救い)

今まで携帯を水没させたことのなかった私は

・水を出すために激しく振る
・動くかどうか電源を入れる

など水没後絶対にやってはいけないことばかりしておりました。

そして意外と普通に動く携帯に安心し、そのまま掃除を再開。
一時間後、画面が全体的にぼや~~~っとしだし、
黒い線が全体に入りだす。。😱
今にも永遠の眠りについてしまいそうな状態に、、💀

これはやばい!!!
と急いで携帯の電源を落とし、すぐ近くに「iphoneのお医者さん」があったことを思い出し
携帯を握って駆け込む。

白衣を来た若い男の子がひとりでお店を回してる様子。

「とりあえず、中の水を地道にふき取る作業をします。明日お昼過ぎに来てください。」

明日!?
一週間くらい携帯なし生活を覚悟していた私は驚きつつ、携帯を預ける。

翌日、恐る恐るお店にいくと、昨日の白衣を着た青年が
「直りましたよ」とドヤ顔。
データもすべてちゃんと残った状態で、落とす前と変わりない携帯が帰ってきました!!🙌

青年よ。君は神か。。

合計8千円を支払い、めでたしめでたし。。。


今回のことで、ここ半年以上ちゃんと携帯のバックアップを取っていなかったことを激しく後悔。
iCloudもいっぱい、iTunesもパソコンが重くなるので入れたくない。。
ということで 見つけたのが バックアップアプリのIs Contacts Kit free



簡単にiphoneの中の連絡帳だけ、自分のgoogleへメールで送信しエクセルファイルとしてパソコンに保存することができました。スバラシイ。

8千円は出費だったけど、バックアップの大切さを痛感する良いきっかけになったので良しとます。。

2017年3月8日

小野小町の「花の色は~~

寒い冬ももう少しで終止符を打ち、私の大好きな桜の咲く春が訪れようとしています。好きなテレビ番組「プレバト」で俳句のコーナーがあるのですが、芸能人が作った歌を夏井先生が添削されると短い文字の中で季語や言葉を巧みに使い、こんなにも表現力が変わるのかと驚かされます。
小学生のころ人生で初めて覚えた短歌は春の季語が入った「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世(みよ)にふる ながめせしまに」 という有名な小野小町の句でした。
訳は「いつの間にか、花の色もすっかり色あせてしまいました。降る長雨をぼんやりと眺めいるうちに。」
 (わたしの美しさも、その花の色のように、こんなにも褪せてしまいました) 。小学生の頃は本当の意味を考えることなく歌っていましたが、あれから約40年。。。歌の意味をしみじみと噛みしめる歳となった福岡のちゃっぴーでした~笑

2017年3月7日

春は吉野

桜だけじゃない!世界遺産“奈良・吉野”のおすすめ観光スポット7選
皆様こんにちは!いよいよ桜の季節が近づいてきましたね。秋の奈良県はおすすめ観光スポットがたくさんあります。特に桜の国といわれている吉野には、お寺や公園をはじめいろいろな歴史の名所や人気スポットがたくさんあります。そんな吉野の、桜だけじゃないこのシーズンにおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います。

総本山金峯山寺/吉野山

一年を通して様々な行事が行われている、総本山金峯山寺。難関行事だけでなく毎日朝座勤行、夕座勤行や蔵王堂では毎日午前11時より、脳天大神では毎週日曜日、祝日、毎月1日、19日の午後1時より護摩供もあるので、ぜひ吉野の観光の時は行ってみたいおすすめの観光スポットですね。
・名称:総本山金峯山寺
・住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山
・営業期間:不定休
・電話:0746-32-8371

笹の滝/大字内原

台風による災害復旧工事の為、笹の滝までの道は通行止めとなっていました。アクセス道路(林道内原線)は、2015年9月1日より通行可能となったので、ぜひ吉野の素敵な滝を見に行ってください。最高におすすめの観光スポットです。
・名称:笹の滝
・住所:奈良県吉野郡十津川村大字内原
・営業期間:不定休
・電話: 0746-62-0001

吉野山/吉野山

やっぱり吉野を紹介するならここがなくてはなりませんよね。世界遺産の吉野山です。ここは平安の頃にはすでに、吉野千本桜と言われるほどとても美しく、吉野では有名そして、おすすめの観光スポットです。
・名称:吉野山
・住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山2430
・営業期間:休日 土・日・祝 
・電話:0746-32-1007
是非今年の春は奈良の吉野で観光されてみてはいかがですか?ちなみに吉野山の桜平年の見ごろは4月8日頃から4月21日頃です。素敵な春をお過ごしください♪

2017年3月6日

Washoku Food Festival @ Kenninji Temple



Last week, I've been to this Washoku Food Festival held at Kenninji Temple.

                              Beautiful dragon drawing on the ceiling inside of the temple

I should, though, tell you upfront that I'm not taking about Takoyaki (Octopus balls) , Okonomiyaki, Ramen, nor about Japanese curry. I know those are the tastes many tourists in Japan may look forward to experience. So I'm sorry for not talking about them this time.

"Washoku" means "Japanese cuisine" basically, but it's more like traditional/classical food as you would find on grandma's dining table, or it could be the ones you find in posh restaurants.

My aims were to eat "Daikon no Taitan" (Japanese radish cooked in Seaweed/Bonito soup and other seasonings like white soy), and to eat "Kasu Jiru" (soup using sake lees with veges like radish and carrots, also deep fried tofu is very common ingredient).

                                           The chefs serving dishes 
                 "Daikon no Taitan" gets perfumed with freshly grated citron peel on top. SO GOOD.

At this festival, famous restaurants cook those classic dishes with their own recipes. And they offer those 300 yen for each!! Considering those restaurants' course is at least from 5000 yen (and it's for lunch), it's pretty cheap I have to say.


                                          Queuing for the dishes

Kasu Jiru is broadly eaten in western Japan.
(As myself being from different part of Japan, I never heard of it until I moved to Kyoto. And it took me a while to try it because of my friend told me it looks like
tissue melted in the soup...haha)

Typical Kasujiru looking

Other than those dishes, there were so many free tastings of vegetable pickles, or sweets. It was kind of sad that I found mostly Japanese people at this festival, and I thought it's no wonder as there is no English nor any other languages. Okay there were some English words, but "Washoku" and "Entrance" are the pretty much it. And Washoku is not even English.



This day I felt I truly love Japanese classical cuisine, but I felt disappointment also on how least it may appeal to non-Japanese simply because there were almost none explanations in English on what this event is all about/what you taste etc.. It is something we have to work on if we want "Washoku" to be know as one of the strongest attractions of Japan (or it just may seem so).

Or if there were English signs, they could have been something like putting Japanese words into alphabets without any explanations (typical case. "Washoku" to start with) which doesn't really speaks anything.
Acquiring self presentation skill is probably more urgent task than learning English?

What am I talking now.

Anyway, "Washoku" culture is something.
And I hope this something will get more widely known outside Japan even for those who are not interested in Japan:)



     Image of eating tissue. Eating Kaujiru is nothing comparable to this! Kasujiru is just YUM.


2017年3月4日

【大阪花宿】みきてぃーの送別会

先日、大阪花宿で約4年半がんばってくれたミキティーの送別会を行いました。


ミキティーは大阪花宿のオープン準備の時から約1年半フリアコさんとして働いてくれ、その後も通いのクリーナーさんとしてずっと助けてくれていました。


別の夜勤の仕事と掛け持ちで働いてくれていたので体力的にもしんどかった時もあったと思いますが、そんな姿は全くみせず、いつも他の人が気づかないところまで時間を無駄にすることなくきれいにしてくれていました。




そんなミキティーの送別会は2種類の鍋~‼















↑真ん中奥の白いロンティーを着ているのがみきてぃです♪

最初にみいてぃが来た時の事や、その他たくさんの思い出話でもりあがりました!





最後はケーキとプレゼントでみんなからの感謝の気持ちを伝え、恒例の写真撮影。















みきてぃー長い間本当にお疲れさまでした。そしてありがとう!!!!

新しい仕事が決まったら難しいかもしれないけど、たまには顔だしてね。




2017年3月2日

中国地方の旅

こんにちは、休兵衞のなつきです

わたしの今年の目標は、行ったことのない日本の土地に行く!
ということで先日、倉敷美観地区、平和記念公園、厳島神社、出雲大社、鳥取砂丘というキーワードを胸に中国地方の旅へ行ってきました

びっくりしたのは、岡山で行ったコンビニのお姉様がごりごりの関西弁をはなしていてこと
あれ!?わたしまだ関西にいるんだっけ!?と錯覚
美観地区で立ち寄ったカフェのオーナーは高槻出身の方
道行く人びとも関西弁を使っている人が多く、岡山と関西の近さを実感しました

そして、恥ずかし不思議体験もしました
わたしは普段あまり忘れ物や落とし物をするタイプではないのですが、厳島神社へ行った際に乗ったフェリーで2回も連続で忘れ物をしてしまったのです
宮島へついたときに荷物をコインロッカーに預けていたのを忘れていて、そのまま帰りのフェリーに乗ってしまい、席についた瞬間に思い出して猛ダッシュで降りたのが1回目
その後荷物を取り出して無事に次のフェリーで本土に帰還したのですが、何だか首が寒いなあと思ったらマフラーがないことに気づき猛ダッシュで引き返して取りに行ったのが2回目
なんだか宮島に帰らないでと言われているような、何か忘れているんじゃないか?(いや実際に忘れていたのですが)と問われているような不思議な体験でした…

残念ながら鳥取砂丘は雨の予報の為行くのを断念しましたが、ほとんどのキーワードをクリアできたので満足の旅でした!

そして広島ではJ広島の方々と交流ができてよかったです
お世話になりました〜!

2017年3月1日

誕生日でぃなー


昨日は京都花の夜勤スタッフ Yちゃんの誕生日でした。

ということで、韓国料理店へ行きお誕生日でぃなーをしました。

チーズフォンデュサムギョプサルなるものを注文しました。

今、韓国でも人気のサムギョプサルの食べ方だそうです。



昨日で23歳になったYちゃん。

韓国では生まれた時点で1歳と計算するため、今現在の韓国での年齢は24歳だそうです。確かに生まれた時点で0歳というのは考えてみれば変だなーと思いました。 そういった雑学が知れるのも、とてもいいものです。

ハッピーバースデイ Y ちゃん! これからもよろしくねー!





2017年2月28日

天神橋筋物語

大阪に来るといつもシャ乱Qとたかじんさんを思い出すエミコです。

今回はカフェ巡りのほかに、ぜひやってみたいと思っていたプランを実行することにしました。
それは「天神橋筋商店街ウォーク」!!!!!


1丁目から7丁目まである長ーい商店街を歩くと、完歩証がもらえるんです。試さない手はない。


屋根もあって雨の日の散策にももってこいです!




レトロな喫茶店あり

 うちのおばあちゃんみたいなザ・大阪ショップもあり


。。。こんなのもあります

食べ歩きもいっぱいできます。わたしはコロッケの中村屋さんのコロッケを食べて、毎日食べたいと思いました。中身は味付けされたじゃがいものみ!!!!(写真はないんですが)こんなにシンプルでおいしいコロッケは食べたことがありません。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/





これが「満歩状」です!!!チェックポイントは1丁目・5丁目・7丁目にあって、最後にはこの満歩状とステッカーがもらえます。ぜひにみなさん今度歩いてみてください!



Movie, "Lion"

Hi,this is Saho from J-Hoppers Kyoto.

My topic today is the movie, 『Lion』

The story is about a five year old Indian boy gets lost on the street of calcutta,
thousands of kilometers from home. He survives many challenges before being adopted by a couple in Australia.
25 years later,he sets out to find his lost family using google earth.
This is based on a true story and two main casts stared in the movie, that are Dev Patel as a main character and Nicole Kidman as an adoptive mother.

It will be coming on the screen in April in Japan.
Can not wait for it !

http://gaga.ne.jp/lion/

2017年2月25日

代謝を上げたいのデス


皆さん、代謝、上げてますか?
ジェイホッパーズ広島のまーです。御年33歳。
生涯、自分は太らない体質なんだと思っておりました。

しかーーーーし!!
来ました。年のせい。最近下半身が女性らしくなってきました。
上半身なら大歓迎ですが、下半身・・・土偶のような・・・
イヤー―――――!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます 

本当にイヤなのです( ;∀;)
 この変化を察し始めたのは、ここ1~2年です。
まだ間に合う!!はず!!
去年の秋ぐらいまでは走っていたのですが、
本格的に寒くなってからはサボっています。
今こそ!!本気にならなくては!!

土偶卒業します!!!

最近は、ずっと足が冷えてる感じがします。
基礎代謝の低下・・・ソレです。
代謝を上げるにはどうすればいいのか・・・。

①3食をきちんと食べる
②適度な運動
③筋肉量を増やす

ですよね・・・。食事は時間帯こそバラバラですが、
野菜を中心に、大豆製品(豆腐、納豆など)をよく食べます。
やはり、運動か・・・

運動してないなー最近・・・
バイクでお山走るのも、汗だくになる運動ですが、
ホントに月1回ぐらい・・・
ストレッチもやはりいいらしいです。

目指せ、スタイルのいい土偶
↓↓↓









クリックすると新しいウィンドウで開きます


私は負けません。年齢なんか、関係ない。
気合が強い者が勝つのです。
また走ろう。そして、昔の自分を取り戻そう。

思い立ったが吉日。
明日から走ります!!!!

それと毎日のストレッチですね。
はい。凝り固まっています。
体も心も。いかんいかん。
柔軟=美しいってもんです。
 心も体も。
ああ、なぜ人は老いるのでしょう。
絶対に逆らってやりますから。

よっしゃ。なんだか燃えてきました。
こんな話題ですみません。
数か月後のまーさんをお楽しみに(∩´∀`)∩


全国でも珍しい「まんが図書館」

こんにちは。J広島のChippyです。

突然ですが、みなさん漫画は好きですか?

私はそこそこの漫画好きで、第一巻を読んで「面白い!」となると、次の日には本屋で全巻大人買い・・なんてことも。(汗)

古本屋を回って安い本を探せばいいのですが、あちこち探すのが面倒くさい・・しかも欲しい巻がちょうどなかったり・・・という感じで、結局本屋で新品を買ってしまい、モノだけ増えていくという悪循環です。

そんな私のような方におススメなのが、『広島市まんが図書館』です。
実はこの図書館、全国でも 珍しい漫画の図書館なのです!

『まんが図書館」は、1997年にまんが文化の向上を目的として開館され、現在では約132,000冊もの漫画が揃っています。

館内は2階が閲覧室になっており、自由に漫画を楽しめます。



公立の図書館と言ったらなんとなく古い漫画が多いのかな・・?という印象ですが、実際には新しい漫画もたくさん!
貸し出し予約の多い漫画は閲覧室に常備してあるものもあり、『ちはやふる』、『東京タラレバ娘』、『宇宙兄弟』、『妖怪ウォッチ』など、話題の漫画もたくさん揃っているんです!

広島市立図書館の利用カードで10冊まで2週間借りることもできるので、「私読むのが遅いからなあ・・」という方でも心配いりません!10冊という数もなかなか多いので、何度も借りに行く必要がないので助かりますよね!(←私は近々ONE PIECEを読破する予定。8往復・・?9往復・・??w)

広島市内からは路面電車かバスでアクセスでき、広島市現代美術館のすぐそばにあります。 道しるべ: https://www.library.city.hiroshima.jp/manga/riyo/access.html

広島駅から出ているJRバス『めいぷる~ぷ』(一律200円)でも図書館のすぐそばまで行けるので、JR Rail Passを持つ外国のお客様にもおススメしています。

長めのお休みを取って広島に来たけど、宮島も原爆ドームも行ったし、近場で良い場所ないかなあ~という方!無料で長時間楽しめるスポットなので、ぜひ足を運んでみてください!

図書館も山の上に位置しているので、自然と読書でとても癒されますよ~。

*********************

◆開館時間 : 10:00~17:00

◆休館日  : 奇数月の末日。
         ただし、その日が土・日・月曜日に当たるときはその直前の金曜日。
◆アクセス(広島駅より)
        : 路面電車 5番「比治山下」電停下車→徒歩800m
          バス 3番/4番のりば 「旭町」「大学病院」行き
              「段原中央」バス亭下車→徒歩950m
                     めいぷる~ぷ オレンジルート「現代美術館前(まんが図書館)」
              下車すぐ
◆まんが図書館HP: https://www.library.city.hiroshima.jp/manga/index.html

*********************





2017年2月21日

今年のバレンタインデー



今年も、既に1か月経ってしまいましたね・・。
時が経つのはえらい早い。
こんな私も、もうすぐ26歳。
将来のことを考える年頃になりつつあります。


その''将来''のことを見据えて(ビビって)最近、個人年金保険に加入してしまいました。

ガンに終身、生命保険・・ちょっと守りに入り過ぎかな?と自分でも思っておりますが、、
まぁ、別にいっか!と開き直りつつあります。

ジェイホッパーズ広島のしおりです。





今月は、Valentine's Day!!

皆さま、誰かにチョコをあげましたでしょうか?
もしくは、もらいましたでしょうか?



私、バレンタインデーの数日前に彼氏を連れて我が家に帰った時、妹と妹の彼氏がトリュフを作ってたので、作られたものから順に味見してました。(私がほぼ完食)


大体、バレンタインデーのチョコって半分は自分の為に作るもんじゃないですか?(自論)

私、 この味見で大満足してしまい、今年はいらんよね?と彼を頷かせることに成功。


そのまま、何事もなく時が過ぎることを待ってたのですが、
バレンタインデー前日、大人の先輩 まーさん に何気なく今年のチョコ事情を聞いたところ、ちゃんと用意してらっしゃるし、価格帯もかなり大人で、(しかも後日、受付スタッフ2人にも、めっちゃ可愛いチョコを下さいました(泣) ありがとうございますぅうう)

急に焦りましたΣ(・ω・ノ)ノ!。


「これは、やばいぞ・・女として。」


とさすがに思い、仕事終わりに買い出しへ!!

が、早速お腹が減ってきて、一蘭に吸い込まれるように入店。追加で替え玉も!


ラーメンに満足し、1000円くらいで(←これは譲れない)、美味しそうなやつないかなー?と、
街中をぶらぶらしてると


若い女の子たちがキャッキャッしてる会話が聞こえてきまして、
「今年は何作る~?」 「私、去年は生チョコ作ったから、ブラウニー作る~」
など、女子力高めな会話に便乗されて、気が付いたら無塩バター買ってました。


「手作りで何かやったるか・・」と気合を入れ、そもそもそんなにチョコ好きではない彼が、とっても好きだというチーズケーキを作ることを決意。
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
帰って、やってやりましたよ・・。


これ↓
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10374944697.html 



こんな私でも、なかなか美味しくできました!!お勧めです^^


彼にドヤ顔で渡して、ドヤ顔で感想を聞くと、「美味しい」と言ってくれました。(言わせました。)


月1で作って欲しいって言ってました!!
まぁ、それは要相談ですが、喜んでくれたので良しとします!


要領掴んだんで、また作ろ―っっと!
みなさんも良かったら作ってみて下さい(*'▽')

2017年2月18日

台北グルメガイド(手作り!)

こんにちは、休兵衛のうみです。

友達が台北8日間旅に行きます。

慌てて自分の中に絶対食べてほしいグルメリストを作りました。
初台湾、しかも台北オンリーの方々におすすめ~~!