2007年8月14日

ヒバゴン


こんにちは!

8月を過ぎてから本当に暑い日が続いていますね。
クーラーなしで頑張って一日を過ごそうと思うんですが、かなりきついです。。。

こんな毎日の中、私たちは3時間の掃除をしているんですねー。(もちろんクーラーなし)
汗だらだらで必死になって掃除しています。

そんなわけで先日私のおじいちゃん&おばあちゃんの住む広島の避暑地?西城町に家族とJ-HOPPERS HIROSHIMAの韓国人スタッフ ミヨンさんと行ってきました。

西城町はちょうど鳥取、岡山、島根の県境にあります。
ここで有名なものといえば、、、、、『ヒバゴン』です!

広島の方なら一度は聞いたことがあるはず!?
30年前くらいに有名になったいわゆる雪男やイエティのような生き物です。

小さい頃、私の祖父が裏山でヒバゴンを見た!
と教えてくれましたが、どうでしょう。信じたいのですが、ちょっとした事をものすごく大きく話してくれる祖父なので、信じられない。。。。
そして、裏山で見たのが本当なら、もう2度と遊びにいけない。。。

少し前なのですが、西城町が『いとしのヒナゴン』という映画の舞台になりました。
そしてこちらの写真は裏山にある浄久寺です。浄久寺もこの映画の中に出てきます:)

ちなみに一番上の写真はヒバゴンじゃないです。私のおばあちゃん:)
最近かなり似てきたといわれます。。。。どういうこと??

浄久寺は里帰りしたときには必ず立ち寄ります。
今回ももちろん遊びに行きました!境内は涼しくてクーラー要らず!

私とミヨンさんは約2時間ほどそこで過ごしたのですが、あまりに気持ちよすぎて私はお昼寝をしてしました。

広島からは車で約2時間で着きます。もし時間があるときは是非オススメです!

ヒバゴンに会えるかも!!

0 コメント: