2009年10月23日

阿蘇Baseバックパッカーズ

阿蘇初の本格派バックパッカーズがオープン!
その名も阿蘇BASEバックパッカーズ。
http://www.aso-backpackers.com/index-jp.html


宿主は、見かけはいかついけど実はとっても楽しくユニークでバイタリティ満タンなYoshiさんと、日韓英伊と多言語を自在に操りつつ掃除の時は塵一つの妥協を許さないという、これぞホステルをやる為に生まれてきたようなMiyougさんのナイスカップル。


11月7日の正式オープンまで、ドミ一泊2000円のお試し期間ですので阿蘇に行く予定のある人、また予定がなくても近くを旅行している旅人、ライダー、チャリダーの方はぜひ泊まってみてください。
阿蘇駅から徒歩圏内にあり、阿蘇のみならず中央九州の絶好の拠点になるはずです。

1 コメント:

プリオープンに行ってきました。立地がよくあたたかい雰囲気のあるゲストハウスでした。新築のため、木材の香りがまだ漂っておりデザインもオーナー夫婦自ら立案を提出したとのこと。
Yoshiさん、Miyongさん夫婦の暖かいお出迎えにゲストがどんどん集まってきます。阿蘇駅の(ほんと、あるいてすぐ!)側にありバックパッカーが立ち寄り「今日泊まれない?」とオープン前にも訪ねてきます。初日に行ったのに(オープン前ということもあり)4番目の客だったとか。断っても、どうしても泊めてほしいと懇願したゲストを招いたそう。一度は行ってみたい素敵な場所でした。
そうそう、私は車で行ったけど駐車場も広い。ゲストハウスの2Fからすでに阿蘇さんが堪能できますよ。
おすすめです。