2012年2月21日

白馬コルチナ2days!!

先週『白馬コルチナスキー場』に行ってきました!!

お客様でも白馬に行く方が多く、

一度は行ってみたい場所でした。

特にコルチナは数年前から自己責任ではありますが、

林の中でもリフトの下でもどこでも滑ってもいい、という

バックカントリー、オフピステとパウダー好きには

たまらない環境なのです!!!

夜中に到着したのですが、

ものすごい雪で真っ白で周りが全く見えない状態。。。

明日はリフトが動くのか、なんて心配するほどでした。






次の日、頂上へ行くリフトには長蛇の列が!!

大雪のためゲレンデコンディションのチェックに時間がかかり、

いつも動くはずの時間に動きません。

でも、待ってたかいはありました!!

もともと3m以上の積雪に+50cmの新雪。

人生で最高のパウダー日和を味わいました!!

友人が長い間ここのゲレンデで働いているので

みんなが行かない穴場にたくさん連れて行ってもらい、

ものすごい人ごみの中でファーストトラックをゲットしました!!

ツリーの間隔もとても滑りやすくて

上手になったかと錯覚するほどでした笑








夜は友人とパーティー!!

そもそもこの旅行の目的は友人の誕生日旅行だったので。

2日目。

高山の友達も合流、コルチナで働いている子達と

みんなでセッション!!

夜にはピタッと積雪がとまってしまったので

新雪はありませんでしたが、

秘密のパウダースポットに連れて行ってもらったので

前の日の残りパウダーしっかり楽しめました!!






そしてそしてこの日はビックリするくらいの快晴。

ここはパノラマ写真で!!




飛騨も山はキレイですが、こちらはスケールが大きかったです。

スケールが大きいといえば、キッズパーク。






公園のような遊具から、モービル、チューブ、

見たことない形のそり。コルチナの象徴ともいえる

グリーンホテルプラザ形のモノの正体は。。。

中がバルーンっぽくなっていました!!

これはお子様連れでも1日中楽しめそうです。






本当にコースもレベルも年齢もさまざまな人が楽しめる

素晴らしいスキー場でした。

初心者用のゲレンデはキレイに圧雪してありますし、

上級者にはガイド付きのヘリツアーもあります。

これからは毎シーズン通うことになりそうです!!

やっぱり白馬はすごかった~!!!

0 コメント: