2012年5月14日

大阪と京都と ときどきカナダ

みなさんこんにちは!
ジェイホッパーズ広島スタッフのマサです。

五月晴れが快い季節になり、どこか旅したいな~なんて思っていた頃、カナダワーホリ時代の友達と急遽プチ同窓会をすることになり、大阪・京都へ行ってきました。

初日、大阪について友達と合流!!
の前に、現在オープンに向けて着々と改装が進んでいる大阪花宿の見学へ行ってきました。立地も心斎橋の三角公園すぐ近く(OPAのすぐ裏)で最高。館内はとにかく広いし、完成したらかなり素敵な内装になりそうです。みなさん、オープンをお楽しみに!

新店の準備で大忙しの山口さんとお茶した後は、夕方ごろ友達と合流。
まずはジェイホッパーズ大阪へチェックインして、また街へ繰り出しました。

みんなお腹ぺこぺこだったので、まずは大阪お好み焼き「ゆかり」へ。
関西のお好み焼きを食べたのは何年ぶりだったでしょうか。
同じお好み焼きでも全然違いますね!広島のスタイルに慣れきっていた私にはちょっとしたカルチャーショックでした。(←大袈裟。)でもやっぱりお好み焼きは美味しかったー☆



そして翌日は、はるばる長野から来ていた子のリクエストで京都へ。
まずは祇園の街を歩いて




修学旅行生の間をすり抜けてたどり着いた清水寺!
新緑がとってもきれいでしたー。







 そして最後はまた大阪に戻って梅田スカイビルへ。






大阪城も見えましたよ。
さすがニッポン、どこまでいってもビルと家。

夕日に照らされた大阪の街はとてもきれいでした。



今回はカナダBC州の田舎にある山で、スキーシーズンを共に生活した仲間との4年ぶりの再会でしたが、女子4人が集まると、終始思い出話と近況報告でとにかく話しが尽きません!本当にしゃべり通しました!笑

この4年間のそれぞれの生活を聞いてみると、

スキーシーズンが終わって移住したモントリオールに現在も暮らしていたり、
カナダから帰国後に今度は韓国で一年生活したり、
北海道でスノボーのインストラクターをしていたり、


今回集まることの出来なかった他のメンバーも


カナダのあと世界一周の旅に出て現在は中学校で教師をしていたり、
米軍基地で就職していたり、
東南アジアを旅して帰国後はインド大使館で働いたり、
次のワーホリ先だったニュージーランドで出会った現地の人と結婚したり、


海外で出会った友達はそれぞれの人生を自由に楽しんでいて
本当にアクティブな人が多いのでいつも刺激をもらいます!


急遽決まった今回の旅でしたが、とっても有意義な二日間でした。
あー楽しかった!


4 コメント:

久しぶりに仲間に会うのはやっぱり楽しいよね。マサが刺激をうけてるようにみんなもマサの話し聞いて同じ事おもっとるじゃろうねぇ。

私的にはインド大使館で働いてる方がきになる!飲食時代にどっか海外の大使館で働きたかったもん。ええな~

いやー楽しい再会じゃったよ。お互い刺激し合っていけるって本当に良い仲間だよね!インド大使館の話はまた詳しく聞いてみるよ^^

このコメントは投稿者によって削除されました。

私も中学の時京都奈良へ修学旅行行ったけど、ほぼ、素通りしてもうたよ。若気の至りやね。
私も、最近海外の大使館の仕事ちょうど調べてたところや!たまたま、漫画よんで、その事について書いてあったのね~。おもしろそうですよね~。