十日市おさんぽマップが出来ましたよ。



やれやれ毎日暑い日が続きますね!
どうも汗をかくのを避けて行動しがちなのでもっと元気に遊びにでないといけない!!
まずは朝のラジオ体操からはじめてみようかしら。。。

こんにちは、ジェイホッパーズ広島のちかです。


前々からJ広島のツイッターではつぶやいてたのですが、ついに!つ い に っ !!!

「十日市おさんぽマップ」



が出来上がりました~~~~~!!!!やりました~~~!!!
(ヲルガン座のゴトウさん、放課後キモノ倶楽部の板羽さん本当に有難うございました)

このマップは徐々にお店が増えつつある十日市、土橋、本川エリアを盛り上げようとこの界隈のお店さんと協力して作成したマップなのであります。
ちゃっかりうちのゲストハウスも参加させてもらいまして、なんと有難いことでしょう。



それぞれのお店さんを想像させるこのデザイン


素敵なデザイナーさんのお陰でこんなに素敵なMAPが☆
印刷もレトロ印刷で、紙もかわいい!インクの感じも最高!!
これをみて十日市がもっと盛り上がっていけばいいなと私たちは考えております。

そしてこのマップ完成を記念して、8月5日の1日限りですがスタンプリー開催します。
それぞれのお店を地図を見ながらお散歩がてらまわってみて下さい。
今まで入りづらいと思っていたお店でもスタンプを口実にのぞいてみましょう。


 出来ていきなりですが修正箇所がありますのでHPを参照してくださいまし。すいません。
http://tokaichiosanpomap.web.fc2.com/news.html


 うちの宿もかなりの方に最初は入りづらかったと言われますが、
皆様のお越しをお待ちしております☆
私自身もこのマップをみていろんなお店さんとのつながりをもっと密にしていきたいです。

スタンプを全てゲットした方にはちょっとしたプレゼントもございますよ☆
地図が手元に無い方はまずは下記HPからお店の情報をゲットしてみてください。

http://tokaichiosanpomap.web.fc2.com/index.html

あ、ちなみにこのマップにでてくるこのもぐらのような不思議なキャラクターは

「とおちゃん」

といいます。これから十日市のマスコットキャラクターになってくれるはずです。
ライバルは横川商店街のトマトンです。


今後も色々となお店の方と意見を出し合ってさらに素敵な町にしていきます!
 皆さんもこの「十日市おさんぽマップ」でおさんぽしてみてはいかがでしょうか??





コメント

masa さんの投稿…
ついに出来たね~☆しかもデザインかわいすぎ!!まだ行ったことないお店もあるから一緒におさんぽマップめぐりしよー♪
鬼吉 さんの投稿…
良い企画ですね。楽しみです。味わいのある町なので大阪の中崎町みたいな町になったらいいな・・・ヲルガン座さんのライブに合いそうな関西のバンド結構いるんで実現させたいです。

人気の投稿