2013年8月24日

宮島キャンプしてきましたよ。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか?

10月のマラソン大会出場に向けて、外で走りこもうと思っても
この暑さでまったく走れず焦り気味のチカですこんにちは。




 今月宮島で初めてキャンプをしてきましたよ。夏を感じるために!!!
厳島神社で有名な宮島ですが、神社のある対岸のほうには包ヶ浦海水浴場があります。
そしてそのまわりにはキャンプサイトと家族用キャビンがあるのです。
 車でも乗り入れできるので便利ですよ。





車に浮き輪やら釣り道具やら花火やらお酒やらハンモックをつんでいざ出発!!
やっぱり近いと楽ですね。車もたまたますくなくて40分くらいで島までいけました。




今回私たちはキャビンまで車でいきましたが、宮島フェリーターミナル前のバス停から
包ヶ浦海水浴場までバスもでていますよ!
その日は外国かたの方も沢山いて、日本の海なのになんだか異国の雰囲気が漂っておりました。




その日宿泊したキャビンは、シングルのベッド2つと和室4畳の部屋、そしてキッチンとダイニングテーブル
バストイレ別!!といろいろ設備もそろっていてなかなかのキャビンでした。
キッチンの設備がきっちりしすぎ&BBQセットのレンタルがちょっと高かったので
せっかくキャンプにきたのに夕飯はカレーを食べた私たち。
まわりの人たちは楽しそうに外でBBQしてました。
でも鹿に狙われるので要注意です。
夜は昼間の間に取りためていたつぶ貝を餌にして、メバルを吊り上げましたよ~~
今年結構な回数つりにいきましたが初めてのヒット!!でもすぐリリース!!


広島は透明度の高い海水浴場はないですが、でも自然を感じるには宮島はいいですよ^^

神の宿る島で朝を迎えるのもなかなかオススメです。


0 コメント: