奈良観光 燈花会 ♪

14日の水曜日に奈良観光へ行ってきました~♪
友達に燈花会最終日やん!と言われ、燈花会...?と思いながら調べてみると、
奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らそうという、なんだけ有名なイベントらしい。

私の地元の神戸の阪神三宮から直通で近鉄奈良行きが出てるのでそれで76分電車に揺られつきました~♪駅からすぐに商店街もあり、そこでランチそして鹿を見に奈良公園へ!

奈良の鹿は凶暴だから気をつけてね!とお客さんに言いまくってるのですが、自分は実際見たことがなく、真実を確かめたくていざ....!!!!と思ったのに一番最初に発見した鹿は、あれれ?笑
夏バテしてるや~ん!!!!笑
せんべいをやろうとしても首を横に振って食べてくれなかった。。。

でもこっちの鹿は期待通りに人を追っかけまわしてました!
屋台と東大寺と鹿と鹿のうんこ。なんか笑けてきました。

東大寺の大仏のでかさにはびびりました~!


日もかげってきて19時からいよいよろうそくに火がともりました~♪
駅の方からは浴衣姿の子が続々と現れました。
とってもきれいでしたよ~!神戸から奈良は1本で行けば以外と近く、また来年も行きたいな~と思ってます♪





コメント

人気の投稿