2014年2月26日

広島のお土産といえば!


時の過ぎ行く早さについていけません、もう3月がやってきます!
段々と春に向けて暖かくなっていますが、同時に花粉の季節でもあります。花粉症の皆さん、今年も頑張って乗り切りましょう!こんにちは、ジェイホッパーズ広島のヒロです。


ところで、日本人ゲストの方から「広島のお土産(食べ物)を買いたいのですが、何がいいですか?」とたまに聞かれます。
即答で「もみじ饅頭」と答えようとすると、皆さん私の答えを分かっていたのか「もみじ饅頭以外で。」と言われます。
私は広島といえばやっぱりもみじ饅頭派なので本気で答えているのですが・・・。
そしてやはりもみじ饅頭の凄いところはその種類の多さです!
何十種類もあるかと思われます。(一体何種類あるのかは未だに謎です。)
はい、もみじ饅頭は奥が深いのです!



ということで、今回は私も実際に食べたことのあるおすすめのお土産を3つご紹介したいと思います!


1つ目はこちら
御菓子処 亀屋さんの「川通り餅

広島県民は誰もが知っているであろう川通り餅!
お餅(求肥)の中にくるみが入った和菓子です。
「味わいの奥に、歴史と人の技がある。」と広島県民に言ってみて下さい。
恐らく80%が「川通り餅じゃろ?」と言うはずです。『有名なローカルCMでの名言より。』


2つ目は
地元で有名な洋菓子店 BACKEN MOZARTさんの「日本酒のスイーツ きき酒ジュレ
広島の有名な日本酒の数々をジュレに仕上げたというこのお洒落な 感じが素敵です。
女子にもってこいだと思いますよ!食べやすくておすすめです。
http://www.b-mozart.co.jp/sake_kiki.html



最後は
カープファンの心をくすぐる一品「カープかつ
ちょこちょこ見かけます。
味はお好みソース味。特徴はとにかく大きい。




どれも広島駅新幹線口で販売されていますよ♪
その他にも美味しい物がたくさんありますが、是非参考にしていただければと思います!

0 コメント: