2015年4月21日

激アツ能登ツーリング



こんにちは。寒い雨の日々からやっと再び春めいてきた

広島から、まゆです☆

今話題沸騰の金沢へ先日行って参りました!!

北陸新幹線が開通したから、話題になっている訳ですが、

広島から行く場合、北陸新幹線関係ないですよね。

新大阪まで新幹線、新大阪からはサンダーバードという

めっさかっこいい特急で行きます。

トータル4時間ほどです。




いざ金沢駅に到着すると・・・まさに、お金持ちの友達の家に

来た気分。。。広島とはまったく違う気品とプライド、経済力を

ビシビシと感じました。

市内観光は、いろいろあります。しかし毎回

そういうメジャーなところはあんまり興味がない私。

今回も、市内観光はサラサラっと済まし、

いざ!!!!能登半島へ!!!!




初めてのレンタルバイク、久々の運転でしたが、

またがれば水を得た魚!私のブイブイ精神に火がつき、

楽しくてしかたない!!相棒はYAMAHAのセロー君。

 とってもいい子で、誠実な青年のような走りでした。


能登のおいしいものを食べようと、七尾の漁港へ。

くっっっっそ寒かったですが、本当に本当に楽しかった!

寒すぎて手の指が千切れそうな感覚、膝が冷えすぎてミシミシいう、

顔面は強冷風で真っ赤に。それがまた楽しい笑

やっぱり、バイクが欲しい!!と改めて思った、そんなツーリングでした:)


あ!!大事なことを忘れていた!!

日本で唯一、(世界でもたった3箇所)砂浜を車やバイクで

走行できるという、ワンダフルなところにも行ってきましたよ。




その名も「渚ドライブウェイ」。ちょっと曇ってましたが、時々太陽さんが

顔を出して、本当に気持ちのいい場所でした!!!





おいしい魚、おいしいお酒を求めての旅、、、

私的に一番感動したのは、バイ貝のお刺身☆

北陸のバイ貝はとにかく大きい!!

広島で見るものの3~4倍はありました!!

コリコリじゅわーっとエキスが広がる感じ。。。最高でした。


新潟も一泊しましたが、北陸の人はみなさん親切であったかかったです。

また行きたいと思える、素敵な所でした:)



0 コメント: