インド百景2

ご無沙汰しています。
J-stayの谷です。
 
あったかいを通り越して、暑い日がやってきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、タイトルにもあるように今回はインドの写真を載せようと思います。
超不定期に載せようとおもってましたが、前回は調べたら2013年10月でした(笑)
今回載せるのは、紅茶でおなじみのダージリンです。
 
 
ダージリンへはコルカタから電車で向かい、そこからは乗り合いジープで峠を
越え着き、ガタガタな道でオケツが崩壊寸前の所でようやく到着。

途中、峠の幾つかの街で運転手が、その町の警官のような人に賄賂的な何かを渡して
通過していたのが、衝撃的でした(笑)
まぁ旅は郷に入っては郷に従えが基本のルールですから、見なかったことに。。。
 
 
本場のダージリンティーとダージリンの町。
物干は基本家の屋根。
元々そんなにお茶には詳しくないですが、美味しかった。




 
ダージリンはかなり標高の高い町なので、インド最高峰のカンチェンジュンガという
山も望めますが、個人的には山の風景より、朝日を拝むために夜更けから待っていた
時の夜空の方が印象に残ってる。
 
世界遺産?のダージリン鉄道。
見た目はリアル機関車トーマス。
 
小さな峠の町にも動物園はあり、謎の登山家の銅像もお出迎えです。

 




ダージリンの町はインド特有の喧騒もなく、穏やかな日常で非常に良い町でした。
 
 
また不定期ですが、写真フォルダから探し出してお届けしますー。
では。
 

コメント

人気の投稿