2016年1月21日

New Open!!! 『銀閣寺テラス Ginkaku-Ji Terrace 』

J-Stayキミーです。

昨日の京都の雪の日にちょうどお休みだった私は、Mini雪だるまを作って楽しんでおりました。
今日は大雪!一番、旧暦の中で、1年の中で一番寒いんだそうです。
その通りに気候でしたね。みなさま風邪などひかれませぬよう。


さて、去年から温めておりましたシェアハウスが銀閣寺徒歩2分に完成しました!
その名も、「銀閣寺テラス」!私が、名づけ親になりました。
いいシェアハウスに可愛がってもらえるよう願っています。

銀閣寺と言えば、東山文化のパトロン、足利義政が手がけた書院造り、でも資金力がなく、結局は、金閣寺のように、銀箔は貼られなかったというのは、みなさん小学校で習っていはると思いますが、禅に傾倒していたあの故Steve Jobsさんも大ファンだったという、話が有名です。
なぜ、そこまで好きだったのかは、実際みて感じてください!

銀閣寺テラスは、The 古都京都、観光スポットの中の住宅街に佇んでいます。

もともとは、京都大学の職員さんの寮だったそうです。
それを、シェアハウスにリフォームするということで、職員寮をどのように返信させたかというと・・・・

・2Fにリビングを設置(テレビ、ソファーを置いて住んではる人が集まれるように)
・みなさんで良い空間に保っていただけるように掃除当番の人が集めるゴミステーションを1階玄関に設置
・1階に新しくトイレを設置
・無料レンタルサイクル4台設置(京大、造形大学、日本語学校も自転車圏内なので)



全部屋6部屋各部屋にミニキッチン付です!

これは、洋室タイプのお部屋 電子レンジ、炊飯器、トースター、冷蔵庫は各部屋に完備!



ここで、たこ焼きWelcomepartyをするのを楽しみにしています。


新設したトイレ!


この自転車さえあれば、観光はどこにでも!

いつ満室になってホームパーティーで手料理を振る舞えるかなーと心待ちにしているのでした!

おしまい

0 コメント: