2017年7月19日

おこ部#1 

溶けてしまいそうなくらいの真夏日が続いてますね。。。
こんにちは、広島花宿エナです!
突然ですが。今月初旬、広島花に新しい部活ができました。
その名も

【おこ部】

お気づきの方もいることでしょう・・・
そう、おこ部とは、お好み焼き部、つまりお好み焼きを食べ歩く部活です。
この名前、個人的にコロッとしててカワイクテ気に入ってます。笑
清掃スタッフのKAKKA。(名前の由来は時間があるときに。)と
受付スタッフのコバオと3人で始めよう!と発足した部活。
先日早速活動してきたのでおこ部書記係として勝手にココに報告させていただきます。

◎7月11日 おこぶ #1回目

広島駅からJR山陽本線で2駅の横川駅から徒歩約5分。
かわいい緑の屋根と大きなテディベアが目印のおこ店(お好み焼きやさんをおこ部でそうよんでます笑)。

『Lopez(ロペズ)』さん。



広島の夜の繁華街、薬研堀にある広島の人なら知らない人はいないほどの有名店、「八昌(はっしょう)」で修業されたグアテマラ人のご主人のお店。広島花元受付スタッフのもっちさんの大好きなお店で、私がずっと行ってみたかったお店。

楕円型の大き目生地、野菜たっぷり、麺は生めん。卵はなんと高確率でフタゴたまごだそうです!
(わたしたち3人のお好み焼きの卵もすべて二黄卵でした)
鉄板の上でパカっと卵を割ったらすぐにお好み焼きをひっくり返すので
卵が程よくトロトロで美味しかったです!

私が注文したのはロペズさんの名物、「ハラペーニョ(青唐辛子)」がのった
ピリ辛のお好み焼き。好きなお好み焼きに+110円でトッピングできます◎

辛いのが好き!得意!という方は是非お試しを。
ご主人のフェルナンドさんはスペイン語、日本語、英語を流暢に話されるので
スペイン語、英語を話したい!という方にも良いかもしれないですね。
また是非行かせて頂きたいです。ごちそうさまでした。
---------------------------------------
ロペズ
広島県広島市西区楠木町1-7-13
JR横川駅南口から徒歩5分
 082-232-5277
【月・水・木】
16:30~23:00(L.O.22:30)
【火・金】
11:30~14:00(L.O.13:45)
16:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業
豚玉そば780円+ハラペーニョ110円
サイドメニューにタンシチュー等南米料理アリ。
---------------------------------------

またちょこちょこ活動報告させてもらいます~!



0 コメント: