1年で1番好きな2日間♡

京都花宿のマディです☺

毎年、7月第3土曜、日曜は伏見稲荷で夏祭りがあります。
今年は7月22日、23日でした。
その名を宵宮、本宮と言い、京都に移住して以来、毎年欠かさず行っている私の大好きなお祭りです☆

伏見稲荷は赤い境内、千本鳥居が有名ですが、この2日間はそれに合わせて境内が赤い提灯で灯されます。
普段の夜のお稲荷さんはちょっと不気味ですがこの2日間だけはノスタルジックな雰囲気か醸し出し、とても幻想的なので、本当に大好きです!



そんな大好きなお祭りに今年は初めて浴衣を着てお稲荷さんに行ってきました☺
人の多さは相変わらずですが、境内そばの盆踊り広場で地元の方に混ざって一生懸命に真似て踊る外国人さんの姿を見たり、ご家族やカップルでお祭りを楽しんでる人たちを見るのはとても素敵な気分になりました♪



まだ行かれたことのない方には是非とも行って頂きたいです!
ちなみに写真を撮りたい方は21時頃行くのがお勧めです!それでも忍耐力要りますが(;'∀')


この写真を撮るのに1時間ぐらい待ちました(^^;)


コメント

人気の投稿