1月の沖縄は暖かいのか寒いのか?

明けましておめでとうございます。J京都のさほです。

先日、人生初めての沖縄旅行に行ってきました!
2泊3日と短い滞在だったので、今回は本島の南部観光をしました。

定番の首里城、おきなわワールド、くるくまカフェ、斎場御嶽をメインに、
ゆったりのんびり過ごしてきました^^

エイサーという沖縄伝統の踊りや、シーサーの舞いを見れたことが一番たのしかったです。夜景ドライブに行ったり、写真撮影会をいたるところでしたり、地元の友達とご飯を食べたりと、とにかくゆ~ったりのーんびりの3日間でした!

1月の沖縄は予想以上に寒かったです>< 最初の2日間は風がとても冷たく、コートが必要なくらいでした。今回予定していたホエールウォッチングは船酔いを恐れて断念しました。。
冬の沖縄の海は、透明度が上がって夏よりも綺麗なんだそうです^^
3日目は快晴だったので、綺麗な空と青く澄んだ海のステキなコラボ写真が撮影できました!
澄んだ海とのんびりゆったり写真撮影会なら、冬の沖縄旅行おすすめです^^

コメント

人気の投稿