もうすぐ、フラワーフェスティバル♪


ゴールデンウィーク(GW)も目前、皆さんは長期休暇の予定をたてていますか?
ここ広島では毎年、5月3日から5日にかけてGWの恒例行事“フラワーフェスティバル”が開催されます。
このお祭りでは名前の通り、平和大通り(平和公園)のいたる所に色とりどり多種のきれいな花が飾られ、皆の目を楽しませてくれます。
しかし、近年の祭りの見物は花だけではありません!数年前からメインイベントとして、「きんさいYOSAKOI」というよさこい踊りのパフォーマンスがアツイんです!!!!
よさこい踊りは高知県が発祥の地ですが、ここ広島での「きんさいYOSAKOI」も見ごたえがあります。
各都道府県から集まったYOSAKOIを愛する人たちが、それぞれ特徴のある踊りをグループで披露してくれるんです。
うちの母はノリが良いので、見ながら一緒に踊りだします。
皆が一緒になってワイワイ楽しんでいる雰囲気を味わうだけでも、すごく楽しいですよ♪
最終日には、飾ってあったたくさんの花の鉢植えがタダでもらえるそうなので、ぜひ私もGETしたいと思っています!
フラワーフェスティバルのホームページ
http://www.hiroshima-ff.com/

コメント

人気の投稿