博多旅行 ~ナナちゃんとお出掛け~

4月の初め、ようやくHana hostel福岡へ行って参りました~ なにせ今回の目的はひとまず、京都Hanaで研修をしていたナナちゃん、それから他のスタッフさん達に会いに行くこと。 なので、Hanaに泊まること以外は何も決めず、飛行機でひとっとびしてきました。 空港と飛行機が大好きなわたしは、関空に着いた時点ですでに楽しくて仕方なく。 関空の駅に着いたところから、写真を取り始めたり。 おしゃれな空港使用のマクドナルドに嬉しくなって、今からグルメの街博多へ行くのに、ちょっとあれこれ食べてしまったり。 待合カウンターから、日本の飛行機しか見えないことにがっかりしたり。 あれこれいそがしくしているうちにあっという間に登場時間で、しかもフライトは1時間くらいで、 あっという間に博多へ着きました。近い! 電車の駅まで迎えに来てくれていたナナちゃんと無事再会。 そしてまたお腹がすいてきたので、しかもせっかく博多へやってきたのでやっぱりらーめん! ってことで、ナナちゃん一押しのラーメン屋さんへ。 花のすぐそばにナナちゃんお気に入りの一幸舎がありますよ♪ 博多では、らーめん=とんこつ らしいです! みそとか、しおとか、醤油とか、なし。 「らーめん」って書いてあったら、それはとんこつらーめん屋さんなのです。 らーめん食べ終わってもついついとまらないおしゃべりに時間がしばらく過ぎてしまい、 時間がもったいない!と、とりあえず街へ向かって歩き出す。 が、 何も決めてきていないわたし。 「何がしたいですか?」と聞かれ、思いついたのが古着屋さん。 最近は、少し大人な服も着ようと思いあまり古着屋もいかなくなっていたのですが、 高校生くらいからずっと古着が大好きなので。 知らない街へいくと、いつもと違う服を求めてその場所の古着屋にいくのが好きなのです。 ナナちゃんは古着派ではないものの、さすが福岡っ子。 いかにもそういうお店が集まる場所へ連れて行ってくれました。 福岡の古着なら、「大名」エリアが熱いですよ! 行き当たりばったりで、素敵そうな雰囲気のお店があったら入ってみたのです。 そんなに数は多くないものの、異国×異国×異国 みたいな、どこの国が混ざってるかわからない、洋服だけでなく空間そのものまでもが不思議でおしゃれなお店にたどりついたり。 閉店間際の南米をヨーロッパ風にアレンジした内装の店で、おしゃれなアイテム(名前がわからない。ワンピースのパンツ版、みたいな。サロペット??)を買ったり。 京都とも、大阪とも、神戸とも違う古着屋さんに大満足。 夜は、ナナちゃんが前から気になってた、「おいしそうなイタリアンレストラン」へ。 ほんとは焼肉を探し求めてたわたし達だったのですが、みつからなかったため代わりにそこへ行ったのですが。 ここがなんともおいしかったのです。 とくに、サラダ。の、ドレッシング。 あまりにおいしすぎて、店員さんに何が入っているのか聞いたのですが、一切ひみつだそうです。 パスタもピザもどれもおいしくって、ワインも飲んで大満足。 お出かけも、食事もあまりthe博多 って感じのことはしてませんが、 地元っ子と一緒だからこその旅行になりました~。 二日目の朝は、ナナちゃんのHana福岡館内ツアーからスタート。 屋上があって素敵です。うらやましい~。 博多は、あまり高い建物がなく、景色がよくて天気も良かったらほんと気持ちがいいですよ。 そのあとは天神の地下街をうろうろ散策。 お店は今風ですが、場所の作りが雰囲気があって、素敵。入口もレトロで素敵。 ちなみに、関空であれこれ写真とってたくせに、 福岡ついてからは楽しみすぎてほとんど取らず。 でも、最後の最後で地下鉄のサイン撮りました。 しかしながら、今日カメラを忘れ、今回のブログに写真アップは間に合わず。。 いずれ載せますので。。 福岡、お腹もココロも満腹になりましたー! 博多には、おいしいものも、おしゃれなものも、たくさんです。 また行きたいな。

コメント

人気の投稿