ビアポンとは? テーブルの両サイドにプラスチックカップを並べ(中身は1/4ビールを注ぐ)・・・

ハロハロー!ジェイホッパーズ広島のシズです。最近今更ながらビアポンにハマってます。そう!みんな大好きビアポン!ん?ビアポンって何じゃろ?って思った方、ビアポンはこれです!

 BEER PONG
ビアポンとは?
テーブルの両サイドにプラスチックカップを並べ(中身は1/4ビールを注ぐ)、テーブルの端から相手のカップにピンポン玉を投げ入れ、相手より先に全部のカップに入れた方の勝ちってゆーシンプルなゲーム。2回ずつ交代で投げて、相手に入れられたカップのビールを飲みほし、空のカップを取り除いていきます。ゲームの目的は。。。。。飲んではしゃぐこと(笑)

でもこのビアポン、世界各国で行われていて、お酒の場に限らずスポーツとして大会も開かれてるぐらいめっちゃ人気の競技!大会ではもちろんビールではなく、水を使用して(飲みほさない)行われてます。

このゲーム、ピンポン玉が入った時の何とも言えない感覚と、シンプルだけど奥深いところがとっても楽しい!ダーツの上手な人は結構うまいかもしれません。個人戦もあり、チーム戦もあり、ルールも色々あってとにかくハマる!
機会があればぜひみんなやってみて頂きたい!機会がなければプラスチックカップとピンポン玉をそろえるだけで、いつでもどこでもすぐに始められちゃう!オススメーーーーン!

コメント

人気の投稿