2010年1月22日

前向きなニートによるストリートパフォーマンス★

皆さん、突然ですがBlue Manをご存知ですか?

Blue Manとは、全身真っ青なキャラクターたちがステージの上で音楽や演劇を展開する、ニューヨーク発祥のパフォーマンスグループです。
(リンクはこちら http://blueman.jp/index.html )


ジェイホッパーズ広島のブログではお知らせしましたが、先日、Blue Man Group in Tokyoのバックバンドメンバー、ベーシスト・藤澤由一さん と ドラマー・前田秋気さん にお泊まり頂きました。


二人は滞在中、毎日平和公園で演奏していたのでスタッフみんなで見に行ってきました☆





この動画の一曲目 手前でダルシマーという楽器を演奏しているのが藤澤さん、奥でジャンベを演奏しているのが前田さんです。


二人の演奏に街行く人も興味津々の様子。


ダルシマーの透き通った音色に、ジャンベのリズムがメリハリをつけて
息の合ったパフォーマンスには見入ってしまいました。

本当にすごかった!


平和を願う二人の音楽が平和公園から世界中に広がっていました。


ジェイホッパーズ広島滞在中にはたくさんのゲストと仲良くなっていた二人。

また近々戻ってきてくれるようです。

そのときはまたお知らせしますね!



藤澤さん、前田さん、

ジェイホッパーズ広島スタッフ一同、お二人のことを応援しています!

素敵な演奏をありがとうございました!

0 コメント: