2011年9月14日

関西へ行きましたよ。



残暑っ!残暑が厳しいですね。
暑さに負けそうになりながら暑い中鍋焼きうどんを食べる(京都で)ジェイホッパーズ広島のチカですみなさんこんにちは!

先週お休みを利用して、大阪京都へ行ってまいりました!
実は両親が行くはずだった旅行に、父の代わりに私が参加。
そして全て費用は両親持ちという26の女にはあるまじき甘えたおしの旅行へ行ってまいりましたよ。


まずは初日の大阪!
新大阪駅が新しくなったということでみんなで見学に。まずは大阪の人の多さに圧倒され、最後の方は人ごみと駅の広さに疲れただ水を摂取する歩く肉塊となりました。
うん。やはり大阪は都会だ。みんなおしゃれで素敵でした。



そして今回のめいんえべんと、クーザを見に行きました。場所は中州になるビックトップ。
サーカスってあまり見る機会がなかったのですがやはりあのテントを目の前にするとテンションが上がりますね。
多くの人でごった返し、会場が開く前にはフードセクションやグッツ販売など色々と楽しめるようになっています。



さすがのシルクドソレイユ!名前は前から聞いていましたが、本物を間近で見ると圧倒され感激。
席も前列から2列目と、演者の表情や細かな動きまでみれてよかったです。
でも上を見上げる状態での鑑賞時には首が相当痛かった。
この内容なら1万円以上出して見に行く価値はあるなぁと1円も出してない私は納得したのです。

そして大阪の夜はあっという間にすぎさり、翌日は京都へ。
(本当は鶴橋に行きたかったんですけどメンバー的に諦めました、次回リベンジ)



京都は何度か行っているのですが、今回は修復が終了した西本願寺(浄土真宗なので)、二条城
そしてまえから気になっていた晴明神社へ。
新撰組好きには西本願寺もはずせないわけでありまして、ひとり境内を歩きながら、「うむ。この場所を土方歳三も歩いたのかしらん。」とか「斉藤一がこのあたりで今日もそば食いに行こうとか思ったのかしらん。」とか一人で空想にふけるのは中々楽しかったです。(でも私は永倉新八が好きです。)

二条城は小さいときに一度いったみたいですが、この年になるとなおいいですね。
ここで大政奉還がきまったのかぁなどどひとりごちていると母にさらっとスルーされたので切なかったです。


晴明神社ではまえからほしかった向上お守りを購入し、朱印帳まで購入したのでこれからの神社仏閣旅行に大いに役立ってくれるでしょう。

あっというまの2日間でしたが、サーカスも見れて、お寺や神社、さらに京都市美術館ではヨハネスフェルメールの絵画までみれたのでもう悔いなし。疲れた!!



次回関西を訪れる際にはジェイホッパーズのカーペンター林氏と一緒に周りたいと思います。
そのときはよろしくどうぞお願いします!!

23 コメント:

関西来てたんやー!
次回こそはカーペンター林氏のディープ関西ツアー一緒にしよね!

あれれ?もういっちゃったのね。。私も来月また京都リベンジやで。ユー 私 一緒 行くね!
二条城ええな!私も好き~!二条城観光中一人で妄想しとったわ~。私はこの屋敷に入れる身分の人間だったんかな~ってねw

>tamtam
そうなんよ。実はね。。。
会いたかったけど時間なくてさ。
次回京都いったら連絡するよ~

>kanasubi
本当に君は人の話きいてないね。笑
うん、来月行こう。んで林さんとタムタムとみんなでお出かけしましょう。楽しみっ!!

カーペンター林です。来月のお越しをお待ちしております。
尚、ジェイホッパーズ京都伏見別館はドミトリー
及び個室は空きがあります。お早めのご予約を!!

↑ ↑ ↑
う、うわぁー!!!
ついに団鬼六、じゃなかった、鬼吉さんがコメントくれましたね。

しかしなぜ「鬼吉」、、、?
亀田製菓の商品名みたいですね。
あ、この間はこだわりの柿ピーありがとうございました!

わ~~~!林さん!わっしょ~~い!!
鬼吉。。??納得w
来月行きます~☆日にち早く決めなければ。。
>chika
覚えてたさ。日にちを忘れてただけさね
>tamtam
カキピー分けてけろ

>tamtamさん
高校時代のアダ名です。
また、おいしいおかきがあったら持っていきます。

>kanasubi77
日程が決まったら連絡ちょ!!

>鬼吉はん
おかき。。いいな。。おいしいですよね。
日程決まったら早めに連絡しまんもす~☆ありがとうございます!

ちょいと見ない間にたのしいことになってる!!
林さんコメント有難うございます★
伏見別館の方へは早めに予約しますので大丈夫です!ご安心を^^

連れがちょっと騒がしい人なんですが、伏見別館ではリピーターみたいだから大丈夫ですかね。笑

>chikaさん
大丈夫です。要注意人物に登録してあるので
外で寝てもらいます。www
お待ちしています。

>鬼吉さん
なるほど。さすがです!!笑
では彼女には外で楽しんでもらうということで。寝袋だけ持っていくようにいっておきます。^^

>鬼吉はん
>Chika
それってええっ??まさか私の事じゃないよね。。?まさかね~。考えすぎだなっw

>kanasubi
大丈夫大丈夫!
懐中電灯はちゃんと渡すから★

>Chika
やった~!懐中電灯ね!最高やん!ヒューバートサンクス!これで一夜しのげます♪

たまに林さんと安全の確認はするしね!うちらにまかせんしゃい★

>Chika
ヒューバートをスルーしたね!ヒューバート知っとんね!?知らんでしょうが!!

ヒューバートしっとるし!
あれじゃろ、あの納豆とか食べるときに一緒に混ぜるヤツじゃろ。

寝袋に懐中電灯・・・・さすがにマネージャー!!!
彼女には完璧すぎる心使いと対応ですね。

うんうん。納豆にはヒューバートは良く合いますよね。
私も大好きです。

>鬼吉さん

ですよね。やっぱり納豆にはヒューバートですよね。さすが分かってらっしゃる!

H本さんは必死に納豆とヒューバートの関係を理解しようとしています。かわいい子だ。

>鬼吉はん
納豆。。にヒューバート。。Chikaから聞くまでググッてしまいましたよ。。私をこんなにからかってー!プンプン!
マネージャーさすがですよんね・・私に寝袋に懐中電灯・・・・あともう一声で枕もお願いできますでしょうか?

>kanasubi77さん
ヒューバートと納豆の関係はググッても出ませんよ。YAhoo知恵袋で聞いてみて下さい。
枕は表の鉢植えの下のブロックでお願いします。

>鬼吉さん
わざわざ検索方法までご丁寧に!
彼女の満足のできる答えが出てくればいいですね。

ブロックまで用意していただいて★次の方が清潔に利用できるよう、枕ケース持って行ってもらいます。笑

>鬼吉さん
YAhoo知恵袋も一応調べてみましたが、案の定何もでなかったです。。
>chika
ピロケース マストですね。後に使う人の気持ちを考えないとね。